月に1度は“プチ贅沢な鮨デート”がしたい!鮨の激戦区きっての人気店3選

近年、予約困難な鮨店が増えた反動で、日常の贅沢を叶えてくれる“手の届く”鮨店が人気だ。

いまデートで支持されるのは、予約困難すぎず、おまかせ2万円程度の価格帯。

この価格で行けるとなれば、月一のご馳走デートの選択肢の本命に急上昇するのだ!

今回ご紹介する3軒はまさに、そんなワガママが叶う懐深き名店。どの一軒も見逃せない!



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!今月で創刊20周年を記念し、人気ジャンルごとにイチオシの店をご紹介!アプリのダウンロードはこちらから。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!今月で創刊20周年を記念し、人気ジャンルごとにイチオシの店をご紹介!

1.目にも美しい握りの数々がデートを熱く盛り上げる
『鮨心』

1日寝かせた「スジコ」は、プチプチと口の中で弾けた後に濃厚な旨みが広がる。2種の赤酢をブレンドしたシャリとの一体感も格別だ。料理はおまかせコース(22,000円)より


南麻布で創業12年を迎えた『鮨心』は、大将・中村導昌さんの素材を慈しむ心が共感を呼ぶ鮨店だ。

2号店や話題店のプロデュースも手がける大将が提唱する“育成鮨”とは、魚の生まれ育った環境を尊重し、特性に応じた的確な仕事を施すこと。

愛するがゆえに、扱う魚はすべて「あの子」「こ......


おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo