唯一無二の体験ができるホテル9選!貴方の訪れたいホテルリストをアップデート!

遠出を避けた都内・近郊のホテル泊や、温泉でのおこもりステイなどを楽しむ大人が多い昨今。

そろそろ普通では物足りなくなったいま、ちょっと足を延ばしてより個性溢れる体験ができるホテルが気になるのでは?

そこで今回は、フォトジェニックな景観や、自然を体感できるホテルを厳選。

これから訪れたいホテルリストを、アップデートできるはず!



東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!「五感を揺さぶるカウンターレストラン」を完全網羅。アプリのダウンロードはこちらから。

〈1〉造りたての銘酒とトップシェフ監修の料理を、酒蔵ホテルで堪能する
「BYAKU Narai(ビャクナライ)」


今年8月、長野県塩尻の宿場町に旧「杉の森酒造」の酒蔵だった場所を改築したホテル「BYAKU Narai」が開業。

客室棟は元酒蔵の「歳吉屋」と元職人住居の「上原屋」に分かれ、ともに約200年前の伝統的建造物だ。

宿泊者は、「スギノモリ・ブルワリー」として再生した酒蔵でガラス越しに酒造りの工程を見ることができ、造りたての日本酒『narai』を飲める。


レストランのメニュー開発監修は『傳』の長谷川在佑氏とあって、料理と日本酒のマリアージュも醍醐味。


■施設概要
住所:「歳吉屋」長野県塩尻市奈良井551
   「上原屋」長野県塩尻市奈良井607
TEL:0264-34-3001
部屋数:「歳吉屋」8室
    「上原屋」4室
料金:1名1泊 40,000円~
URL:https://byaku.site/

〈2〉すべてがフォトジェニックな日本初「W」は、遊び慣れた大人の心を再び熱くする
「W大阪」


日本初進出となる「W大阪」が今年3月に開業。

『W』といえば高級かつスタイリッシュなクラブのようなデザインで世界中の大人のテンションを上げてきたホテル。色鮮やかなネオン装飾は大阪でも健在だ。

鮮烈カラーが印象的なアート回廊から真っ青なプールの照明までどこで撮ってもとにかく映える。

ネオンが幻想的なプールで泳いでオープンテラスの『WET DECK』で過ごせばもう海外気分。ロビーフロアに設置された漫才ステージでの撮影もお忘れなく!


■施設概要
住所:大阪府大阪市中央区南船場4-1-3
TEL:06-6484-5355
部屋数:337室
料金:1室1泊 60,720円~
URL:https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/osaow-w-osaka

〈3〉全面ガラス張りで目の前は一面海!絵画のようなオーシャンビューに泊まる
「Entô(エントウ)」


海を愛でるためのベッドを備える客室が今年7月、隠岐諸島に誕生。

それは「Entô」の別館「Entô Annex NEST」に入る18室で、特に写真の2名1室1泊2食付69,300円~の「NEST SU」(94㎡)は圧巻だ。

ベッドの前は裁ち落としの巨大な窓で、海を浮遊しているような寝心地。広いテラスとオーシャンビューのバスタブも設け、開放感に心身がリセットされるはず。

木を多用したナチュラルな内装もハイセンスで、何もしない贅沢に浸ることができる。


■施設概要
住所:島根県隠岐郡海士町福井1375-1
TEL:08514-2-1000
部屋数:本館18室、別館18室
URL:https://ento-oki.jp/

〈4〉テラスに露天風呂を備える蔵一棟貸切り宿は“ちゃぷちゃぷ”が楽しい温泉リゾートだ
「LOQUAT(ロクワット)西伊豆」


今年4月に開業した「LOQUAT 西伊豆」は、築約300年の歴史ある屋敷をリノベーションした宿を含む複合施設。

蔵一棟貸切りとなる客室の見所は温泉かけ流しの露天風呂だ。

特に二階建ての「三ノ蔵」は37㎡のテラスを設け、そこに露天風呂やデイベットを設置したリゾート仕様。外のリビングとして風と緑を感じながら乾杯する時間も最高。

レストランでは『アロマフレスカ』元料理長の大関淳士氏が腕を振るい、贅沢に満ち溢れている。


■施設概要
住所:静岡県伊豆市土肥365
TEL:0558-79-3170
部屋数:貸切2棟
料金:2名1棟1泊 110,000円~
URL:https://loquat-nishiizu.jp/

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo