夫力★向上委員会 Vol.7

「友人と会う」と言い出掛けていった妻。しかし高級ホテルで、夫が見た衝撃的な光景

“男女平等”が叫ばれている、昨今。

しかし「6歳未満の子を持つ夫婦の、1日あたりの家事・育児関連時間」は妻が平均7時間34分。

それに対し、夫は1時間23分(総務省「社会生活基本調査」)ほどだという。

日本における夫の家事参加率は、先進国の中でも最下位なのだ。

家事・育児に非協力的な夫。それに対し不満を抱き、愛想を尽かす妻たち。

これは、そんな「夫力(オットリョク)」皆無の男が、離婚を免れるために日々成長していく物語である…。

◆これまでのあらすじ

夫力を上げるために努力していた俊平だが「夫力向上委員会チャンネル」に出演している流星の、不審な行動が気になり始める。

気づかないうちに、流星が妻・柚葉と密会していたようで…?

▶前回:結婚3年、30代夫婦。持ち家アリで経済的余裕もあるはずなのに、それでも妻が子作りを拒否するワケ


この日は、なぜか朝から胸騒ぎがしていた。

理由を聞かれたとしても、うまく説明できない。だが、ただただ何か嫌な予感がしたのだ。

「俊平。今日は友達とお茶の約束があるから、出かけてくるね」

そう言いながら洗面台で髪の毛を巻いたり、頬に何かをつけたり。一心不乱に出かけるための準備をしている、妻の柚葉。

「ちなみに、今日はどこでお茶するの?」
「…えっ?」

驚いた顔で、こちらを振り向く柚葉。一瞬たじろいだようにも見えたが、少しだけ間を置いてこう答えた。

「パレスだよ」

妻がつけた、色っぽくて少し甘いシャネルの香水の香りが、僕のほうまで漂ってきた。

「この匂い、久しぶりに嗅いだなぁ」なんてことを思いながら、なぜか胸がチクリと痛んだのだ。

【夫力★向上委員会】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo