男と女の答えあわせ【Q】 Vol.80

家賃30万超えの高級タワマンに、やってきた女。イイ感じだったのに突然帰宅したのはナゼ…?

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

—あの時、彼(彼女)は何を思っていたの…?

誰にも聞けなかった謎を、紐解いていこう。

さて、今週の質問【Q】は?

▶前回:推定年収3,000万の男。寄ってくる“その他大勢の女”にならないために、女がしたコト


「智さん、今日はもう帰ろうかな」

僕の家に来ていた結衣。

“今からいい感じになる…!!”と思っていたタイミングで、突然帰り支度を始めてしまった。

「え?もう帰っちゃうの?」

時刻は、まだ22時だ。帰るには少し早すぎる気もする。

それに、男友達の圭佑もさっき合流したばかりだ。

「もう一杯くらい飲まない?持ってきてくれたワインもまだあるし」
「お2人で飲んでください」

そんな話をしながら、結衣は飲んでいたグラスや使ったお皿などをキッチンへ運んでいる。

「いいよ、置いといて。それより、本当に帰る?」
「そうですね、明日早いので。お邪魔しました」

こうして、嵐のように去っていった結衣。

ポツンと家に男友達と残された僕は、虚しさが襲ってくる。

でもまた会えるだろう。

そう思っていた。だがこの2度目のデート以降、結衣からLINEの返信が来ることはなかったのだ…。

【男と女の答えあわせ【Q】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo