今はもう、なんでもないから Vol.5

「話がある」と彼氏の元カノから呼び出され…。疑心暗鬼の女が提案した“意外なルール”とは?

あなたは恋人に、こう言ったことがあるだろうか?

「元カレとはもう、なんでもないから」

大人に”過去”はつきものだ。経験した恋愛の数だけ、過去の恋人が存在する。

だから多くの人は、1つの恋を終わらせるごとに、その相手との関係を断ち切っているだろう。

しかし “東京のアッパー層”というごく狭い世界では、恋が終わった相手とも、形を変えて関係が続いていく。

「今はもう、なんでもないから」という言葉とともに…。

◆これまでのあらすじ

彼氏の健作と社内恋愛中の千秋。そこで転職してきた雛乃は、健作の中学時代からの幼馴染であり、7年間も付き合っていた元カノだった。

「私立一貫校の内部生あるある」だと言いながら、別れても友達として付き合い続ける健作と雛乃。

モヤモヤするあまり会社で雛乃を避けた千秋だったが、彼女に「話がある」と呼び止められ…。

▶前回:結婚式の打ち合わせに、なぜか“彼氏の元カノ”がやって来た。そこで彼の過去を暴露し始めて…?


人気がまばらなオフィスで、雛乃ちゃんはエレベーターホールへと続くドアをしっかりと背中で押さえながら、厳しい声で言った。

「行かないでください。私、千秋さんに話があるんです」

いつもニコニコと柔らかく微笑んでいる雛乃ちゃんの目が、突き刺すように鋭く私を見つめている。

......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
アッパー層と単なる内部生あるあるを履き違えて書いているんでしょうか?
内部生は特殊な環境だからとか頻繁に出てきて、一般の人には理解できないでしょうねと言っているようで、なんだかイラッとします。内部生とか関係なく、婚約者の初恋?元カノが現れて、ちょろちょろしていていい気分な人って、そんなにいないと思うんですけど。
2021/10/06 05:3694返信9件
No Name
雛乃が厳しい声で話があると言って突き刺すように鋭く千秋を見たり、カフェまで移動するのに移動中完全に無言とか、その描写は何だったの?
2021/10/06 05:2856返信2件
No Name
雛乃、好きな人がいるんですぅ前の会社に!
ってどういう事?フラれたけど、まだ好きで諦めてないって言う意味なのかな。単なる親友だからと、千秋に信じ込ませるように言ってるだけかな?何だかよくわからない。
2021/10/06 05:3036返信1件
もっと見る ( 42 件 )

【今はもう、なんでもないから】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo