一軒家を貸し切りで。贅沢なひとときを叶えてくれる、恵比寿の隠れ家火鍋店

なかなか気軽に外食がしづらい昨今。おうちご飯を楽しむ感覚で、外で贅沢な食事ができたら…と考えている人は少なくないはず。

今回ご紹介したいのは、恵比寿南の住宅街にある薬膳火鍋料理店『笑龍』。

同店では、安心・安全に食事が楽しめる、「一棟貸切」「フロア貸切」という2つのプランを展開しているのだ!


※緊急事態宣言中の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。


恵比寿で人気の“一軒家でプライベート感を楽しめる火鍋屋”

オーナーがアジア各国の火鍋を食べ歩き、“日本人にも食べやすく、よろこんでいただける火鍋屋”をコンセプトに、2005年12月 恵比寿駅前に出店し、火鍋ブームの先駆けとなった「笑龍」。

“お客様におくつろぎいただける空間で火鍋をお楽しみいただきたい”という想いで、2015年 恵比寿南に一軒家を購入し、現在の『火鍋酒家 笑龍』が誕生した。

著名人の来店も多く、一軒家でプライベート感を楽しめる火鍋屋として人気を博している。

フロア貸し切り・一軒家貸し切りなどのプランで、このご時世でも安心して外食が楽しめるのも魅力のひとつ。

火鍋のテイクアウトも行っているので、外食はまだ不安…という方にはこちらがおすすめだ。

「フロア貸切プラン」で注文可能なコースメニューをご紹介!

◆フカヒレ姿煮+薬膳火鍋コース

「季節の前菜4種盛り」
旬の食材を中心に素材の味を生かした前菜。

「海老春巻き」
海老、筍、韮をパイ生地で巻いた海老春巻き。

「フカヒレの姿煮」
コラーゲン豊富なフカヒレを濃い旨味のスープでゆっくり煮込んだ濃厚な逸品。

「薬膳火鍋セット」
スープが選べる薬膳火鍋(白湯、麻辣湯、フカヒレ、すっぽん、烏骨鶏)。
キノコ、野菜、コラーゲン、お肉、海鮮が楽しめる。

「火鍋〆物」
中華細麺、太春雨、豆腐麺、雑炊の中からお好みをチョイス!
食材の旨味が溶け出したスープはどの〆物にも相性抜群。オススメは豆腐麺だそう。

「本日のデザート」
ごま団子、マンゴープリン、アイスなどを日替わりで提供。

◆極上鱶鰭コース

「季節の前菜6種盛り」
少しずつ色々な食材を楽しめるよう、素材の味を生かした前菜の盛り合わせ。

「本日の特撰料理」
厳選された食材と旬の野菜をシンプルに調理し、食材の持ち味を引き出した逸品。

「季節の海老春巻き」
枝豆や百合根など季節ごとの食材を使い、海老と筍をパイ生地で巻いた季節限定の海老春巻。

「特撰フカヒレ姿煮土鍋煮込み」
コラーゲン豊富な特大フカヒレを、濃い旨味のスープでゆっくり煮込んだ濃厚な逸品。

「薬膳火鍋セット」※同上

「火鍋〆物」※同上

「本日のデザート2種類」
ごま団子、アイス。

■プラン概要

・一棟貸切プラン
価格:2名様~ 100,000円~
※メニュー内容はご相談となります。

・フロア貸切プラン
価格:4名様より お一人様 11,000円/フカヒレ姿煮+薬膳火鍋コース
   2名様より お一人様 16,500円/極上鱶鰭コース

※価格はすべて税込
※店舗前の駐車スペースも利用可能

恵比寿の閑静な住宅街にひっそりと佇む、火鍋酒家『笑龍』。

美容効果や疲労回復に効果があるとされる漢方食材と、厳選した季節の食材がたっぷりと入った薬膳火鍋を提供している。

さらに、銘柄鶏や美肌の元となる鮫のコラーゲンなど、美容に嬉しい要素を鍋の中にギュッと凝縮。

友人宅に遊びにきたかのような一軒家で、滋養たっぷりの薬膳火鍋を堪能してみては?

■店舗概要

店名:火鍋酒家 笑龍
住所:渋谷区恵比寿南3-9-15
営業時間:12:00〜23:00
※完全予約制
※行政からの要請に従い、営業時間・営業内容が変更になる場合がございます。
定休日:不定休
電話番号:03-5704-4129
HP:https://www.shoryuhinabe.com

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo