
焼肉店でありながら、和食仕立ての“焼肉割烹”!とにかくうんまい肉を楽しめる広尾の名店
“焼肉割烹”スタイルを、東京でいち早く打ち出し、肉好きのハートをつかんでいる広尾の『肉匠堀越』。
和食の経験を持つ店主・末富 信さんが手掛けるコースでは、「茶豆のすり流し」から始まり、しゃぶしゃぶ仕立てにした「ザブトンのお椀」などが次々に登場。ハラミも西京味噌で新しい美味しさに仕立てる。
従来の焼肉店とはひと味違う、肉料理を楽しめる、逸品揃いのフルコースをのぞいてみよう。
▶「ハラミ特集」前回:濃くて旨い“大阪ダレ”でいただきます!浪速の焼肉は見た目も味もパンチあり!
※緊急事態宣言中の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。
粒胡椒がサガリの旨みを持ち上げ、西京味噌がハラミに新たな風味を与える
中でも、ここでしか味わえない逸品といえば、塩味のサガリとハラミの西京漬けの食べ比べだろう。
「まずはシンプルに調味したサガリで肉そのもののポテンシャルを分かってもらい、続いて味噌の風味が加わることで広がるハラミの奥行きある味わいを満喫してもらいたい」とは末富さん。
似て非......
この記事の続きは月額プラン会員への加入、
またはアプリでコイン購入をすると読めます
またはアプリでコイン購入をすると読めます