艶やかな時を約束する焼肉割烹5選。コース仕立ての肉料理はムード満点!

“肉”といえば、タレ味が香ばしい“焼肉”を思い浮かべる人が多いはず。

だが、大切な人と特別な時間を過ごしたい時は、果たしてこのチョイスで良いのだろうか。

今回紹介するのは、上質な肉料理を含めたコース仕立ての“おまかせスタイル”の焼肉割烹。大人の夜に相応しい、艶やかな雰囲気の良店を知っておくと心強い味方となるはずだ。



※緊急事態宣言中の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!「東京の焼肉の名店」を完全網羅。アプリのダウンロードはこちらから。

最近は、肉割烹やコース焼肉も次々と誕生し、お互いの良い点を取り入れながら進化し続けているのをご存知だろうか。

例えば、今までなかった食材との組み合わせでひと味違う肉へのアプローチを切り開いてみせたり、フレンチを思わせるようなカウンターキッチンで優雅にサーブするプレゼンテーションを取り入れたりしている。

こうした多方向へと広がりを見せる、新しきおまかせスタイルの世界。

この特別感溢れる味わいと艶やかな空間は、最も大切な人と過ごすスペシャルなデートに相応しいと言えるだろう。

1.圧倒的な目利きで選び抜いた極上黒毛和牛を西麻布で
『焼肉 うし松』


黒毛和牛は岩手水沢牛、田村牛、飯村牛、特産松阪牛、神戸ビーフなど、極上の但馬系銘柄牛を生産者との信頼関係を築きながら仕入れている。

内装は黒を基調としており、落ち着きのあるスタイリッシュな雰囲気が心地よい。

おまかせコース>>10品1万6,500円

【つきだし】


「前菜三種盛り合わせ」。モヤシと季節の青菜のナムル、白菜キムチの3種類。

自家製の白菜キムチは、マイルドな辛さで酸味が少なく、さっぱりとした味わい。

【椀盛】


丸1日煮込んだ濃厚な「テールスープ」。味付けは塩のみ、というシンプルさが潔い。

胃を温めて、これから始まるコースへの食欲をかきたてる。

【焼き物】


但馬系のブランド牛など、赤身の旨みが濃厚で脂が軽い黒毛和牛の雌のみを使用している。


「塩ハラミ」は、厚切りで肉を堪能できる。


特製割下を塗って焼く「サーロインすき焼き」は、卵黄と肉の甘みが溶け合う。


「熟成タン 特選タン元」。看板メニューの「縛りタン」660円は、必ず追加オーダーしたい一品だ。

柔らかいタン元にねぎを包んで焼くので、噛めばジュワッととろける肉汁とネギが一体化する。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

【強肴】


軽やかな口当たりが特徴の「ヒレカツサンド」。

低温調理で絶妙に火入れしたヒレカツは、ソースとの相性を一番に考えた、サクサクとした食感のパンでサンドしている。

【ご飯】


「ガーリック炒飯」。炒飯がおひつに入って登場する姿が珍しい。

低温調理した柔らかいヒレ肉がたっぷりのっているが、梅しそ風味でさっぱりと食べられる。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo