会話が弾むカウンターで、上質なもつ焼きを愉しむ。デートが盛り上がる人気店だ!

目黒では、すこぶるハイレベルなもつ焼きが、上質な夜の選択肢になる。

2021年、目黒駅東口で最も賑わう通りの一角に、お洒落な佇まいをもってオープンしたのが『ランダン』。

同ビル2階で名店として名を轟かせる『スタミナ串焼き 仲垣』の姉妹店。期待は高まるばかりだ。



東京カレンダーアプリ(iOSの方Androidの方)のプレミアム会員になれば、発売中の月刊誌最新号も電子書籍で今すぐご覧いただけます!また、月刊誌と完全連動したレストラン予約サービス『グルカレ』が始動!ご予約なら、グルカレで


目黒駅東口には珍しい、モルタル作りの可愛らしい外観が目印。

角をなくしたやわらかな印象で通りでも一層目立つ存在感。

変則型のカウンターだから、店の臨場感に紛れてふたりで笑い合える


カウンターが主体だが多角形になっており、不思議な造形。

店主やスタッフとの距離感もほどよく、カウンターならではのライブ感も存分に楽しめる。



もつ焼きと上質な夜。一見、イメージしづらい印象だが、ここ『ランダン』であればそんな夜が叶う。

店に入れば、その活気とお洒落さのバランスに納得するはず。

芝浦に近い立地だからこそ叶う、朝挽のもつの瑞々しさに心打たれる


特筆すべきは串の美味しさ。東京随一の食肉市場、芝浦が近い目黒は、じつはやきとん店の宝庫。

牛や鶏と同様に、鮮度が命とされる豚の内臓は、仕入れから仕込みまでの時間が短いほどいいといわれるが、その“理想の立地”を武器に、朝挽もつを最高の焼きで提供しているのだ。

バットに整然と並べられた串。美しい色合いが鮮度を物語る


「もつ焼きを食べながら、大人がゆっくりくつろげる店を作りたかった」という店主・仲原和伸さんの言葉どおり、ここでは選りすぐりの部位を楽しむコースを3,500円から用意。

店主の仲原和伸さん。同業者からも慕われる、やきとん業界の兄貴的存在


焼き台からテンポ良く繰り出される串は鮮度の良さはもちろん、焼きの技術が頭抜けており、ひと口頬張れば鮮烈な旨みが豊かに広がる。


ワシワシと噛めば旨みがあふれる「ハラミ」。


「ピーマンの肉詰め」も人気。


カドが立った「レバー」を焼きでいただく贅沢さたるや。

すべて「おまかせ6本コース」(3,500円)より。コースには前菜4品も含まれる。

飲んで食べて、7,000円~8,000円ほどが目安。

帰り際、看板にスマホを向けて今宵の記憶を共有する


思わず写真に撮る人も多いという、どこかレトロな趣のある小さな看板。

気取らない雰囲気を伝える書体も味がある。



まさに、酒も串も会話もすすむ和みの空間。デートの新しい選択肢に開眼すること間違いなしだ。

■店舗概要
店名:ランダン
住所:品川区上大崎2-14-3 三笠ビル 1F
TEL:070-7561-0028
営業時間:17:30~(L.O.23:00)
定休日:日曜、月曜
席数:カウンター12席、テーブル6席

ランダン(目黒) | デートに使える東京のレストランはグルカレで予約

▶このほか:もっちり窯焼きピッツァとワインで乾杯!カジュアルデートにうってつけの目黒イタリアン

※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東カレアプリでも「目黒」特集号が読み放題!

今月の『東京カレンダー』は「目黒」特集。東京に親しんだ大人が向かうべき目黒の人気店を押さえれば、日常のディナーはより充実する!

プレミアムサービスなら、最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!レストラン検索機能もついて超便利!
⇒アプリでのご利用はこちらから(iOSの方Androidの方
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。今号は4/21(金)から。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo