『銀座奥田』出身の若き実力派による贅を極めたお弁当をテイクアウト!

おうち時間が増えた今、東カレがおすすめしたい、とっておきのテイクアウトをピックアップ。

今回は、『銀座奥田』で腕を磨いた若手実力派が、赤坂にて今年3月にオープンした和食店『赤坂 おぎ乃』のお弁当をご紹介!

名店の、今だからこそのメニューを堪能しよう。


総重量1kgにおよぶ、本格を極めた贅沢懐石
『赤坂おぎ乃』の「松花堂弁当」¥7,500

八寸に焼物、揚物に食事まで、まるで懐石のコースを詰め込んだような豪華さ。

手間を惜しまず、旬味をしのばせた正統派の日替わり松花堂弁当には日本料理の真髄を伝える店主ならではの思いが詰まっている。


自家製ひろうす(がんもどき)にナスやにんじんを合わせた煮物、炭火で焼いた和牛の筍巻きや鰆の唐揚げなど、不足しがちな季節の野菜や魚をふんだんに使った滋味深い料理に心身が浄化されるよう。

卓越した料理技術だけではなく、日本のおもてなしの心や四季を尊ぶ美意識までもがしっかり伝わってくる。

京都『嵐山吉兆』、『銀座小十』などを経て『銀座奥田』の料理長を任され、片岡鶴太郎氏の三男としても知られる店主が独立。その精緻な腕前は限定の弁当にも!


店頭、電話、店主の荻野聡士さんのIGのDMで3日前に予約

■店舗概要
住所:港区赤坂6-3-13 1F
TEL:03-6277-8274
受け取り:店頭で土曜の12:00~13:30に受け取り。他日程はInstagramにて告知
定休日:日曜・祝日の月曜

東カレアプリなら、電子書籍で読み放題!

プレミアムサービスなら、最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!
レストラン検索機能もついて超便利!
アプリでのご利用はこちらから
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。

※本記事に掲載されている価格は、原則として消費税抜きの表示であり、記事配信時点でのものです。

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo