先週のアクセスランキング!1位は、「最近キスさえしてない…」ベッドで夫の背中を見ながら悶々とする、三十路女が抱える秘密

「東京カレンダーWEB」の1週間分のランキングから、人気記事ベスト5をご紹介!

“ベッドで夫の背中を見ながら悶々とする、三十路女が抱える秘密”に“息子の中学受験に、異常な執着をみせる母親の闇”から“才色兼備なハイスペ女子が、絶対に半年以内で別れてしまう理由”まで。さて、栄えあるベスト1は?

★第1位
「最近キスさえしてない…」ベッドで夫の背中を見ながら悶々とする、三十路女が抱える秘密

私は息子二人を連れ、パーキングに停めた車へ向かい、ふぅっとため息をつく。

今から帰って夕飯を作ったら、遅くなってしまう。夫に嫌な顔をされるのを承知で、私はスーパーに寄り総菜を買うことにした。

外は小雨が降っていた。それに合わせたかのように、切ない失恋ソングが車内のスピーカーから流れてきた。雨の日にこの曲を聴くと、私は嫌でも思い出してしまう。

ヒロと別れたあの日のことを――。

続きはこちら

★第2位
7,000坪を所有する地主の娘。資産目当ての男と結婚を決め、夫が不貞を働いても気にしないワケ

― 俺の目の前にいる子だけ、なんか地味だな。

5年前の2016年。ある食事会で出会った紗英の第一印象だ。

大手航空会社に渋谷のIT企業、秘書や商社の一般職…。当時は、様々な女子との出会いを楽しんでいた。

そして、少しばかり飽きが出てきた頃。鉄鋼商社との食事会で、紗英と知り合ったのだ。

続きはこちら

★第3位
「絶対に開成から東大へ」息子の中学受験に、異常な執着をみせる女。母親の抱える闇の正体

「あいつプロ家庭教師つけまくってるし、父さんも開成OBの医者らしくて鉄板だよ。俺、超庶民なのに健闘してるほうだと思うんだけどな」

「そんなお坊ちゃんに負けてどうする!」と私はふざけながら、優の肩をつかんで揺すってみる。

いつの間にか、優の身長は私と同じくらいになっている。小さい頃から、早生まれなのに背が高く細身だ。いくら食べても太らない体質は、父親ゆずりだろう。

「絶対開成よ。ママ、優が生まれて頭がものすごくいいって気づいたときに、決めたの。開成から東大の理Ⅲに行けば、人脈も学閥も名声も手に入れて母子家庭のビハインド一気に吹っ飛ばせる!一発逆転、プラチナチケットなのよ」

続きはこちら

★第4位
不実な恋人に別れを告げる最後の夜。28歳の闇落ちお嬢様が取った、切ない行動とは?

彼女は正統派から個性派まで、あらゆるお嬢様が揃うあの学校の中でも、一番のスターだった。

父親は全国展開のチェーン店を経営していて、母親は元女優。親譲りの素人離れした美貌とスタイル、楽しくておおらかで飾らない性格。高校生の女の子が欲しいと思うものは、麗が全部持っていた。

当時は屈折しまくっていた美乃にとって、クラスのセンターでみんなをまとめる、あまりにも陽キャな彼女は、少しだけ気おくれする存在だったのだ。

そんな麗と10年ぶりに再会することになったのは、3日前「ある依頼」を電話で受けたからだった。

続きはこちら

★第5位
「男の人と付き合うと、いつも…」才色兼備なハイスペ女子が、絶対に半年以内で別れてしまう理由とは

早稲田大学卒、新卒で外資系メーカーのマーケティング職。

留学経験はないものの、持ち前の真面目さをもって独学でビジネス英語をマスターし、順調にキャリアを重ねて年収は1,200万円。それでいて華奢で可愛らしい顔立ちの舞は、パッと見は「ザ・モテ女」に見える。

だが、容姿もキャリアも年収も、何もかも手に入れたかのように見える舞にも、唯一のコンプレックスがあった。

それは…男性との交際が、半年以上続いたことがないということだ。

続きはこちら

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo