東カレ推薦! 今月の行くべき店 Vol.51

贅を極めた肉割烹からお芋尽くしのスイーツまで勢揃い!最新8店を一挙紹介

東京カレンダーが自信を持ってお勧めする「今行くべきレストラン」をピックアップして定期的にご紹介。
最近オープンを迎えた、東京の最新レストラン8店をお届けします。

黒毛和牛のなめらかな口当たりが別格!牛肉のスペシャリストが腕を振るう気鋭の新店

西麻布・六本木・麻布十番

肉割烹の激戦区「西麻布」の地に誕生した『おにく玲』が、早くも話題となっている。

肉を知り尽くした職人が供する料理は、和を基本としながらも、様々なアプローチを駆使して牛肉の美味しさを最大限引き出す。

期待をはるかに上回る極上の肉体験が待っている!

続きはこちら

あの星付きフレンチが「おでん」をモダンにアップデート!コース仕立てで楽しめる!

日本橋

日本橋にある一つ星レストラン『La Paix』といえば、松本一平シェフによる温かみのある料理で定評のあるフレンチ。

その松本シェフが今年新たに開いたのは、なんと“おでん”が主役のお店『おでん屋平ちゃん』だ。

実はご実家がおでん屋さんで、年に数日『La Paix』でおでんのポップアップイベントを開催。それが好評で、ついに独立した店舗を構えるまでに!

そんな人気フレンチが手掛ける、フレンチの技法と和を融合させた、”おでんのフルコース”の味やいかに。

続きはこちら


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

一目見ただけでそそられる!豪快すぎる厚切りレバーを求め、肉好きが足を運ぶ新店

渋谷

供された瞬間、皆一様に動きを止めて息を呑む。

レバー、ハツ、タン、ハラミ。共通するのは“惜しみないほどの分厚さ”であること。

誰もが驚く厚切り肉を提供する『焼肉ホルモン 新井屋 はなれ』に今、肉ラバー達がこぞって足を運んでいる!

続きはこちら

カウンター空間も、鮪の握りにも贅を尽くした新店が誕生!唯一無二の極上鮨体験を

新宿・代々木

幡ヶ谷の商店街にひっそりと佇む一軒家には、外観からは想像できない豪奢な空間が広がっている。

『鮨 東京 よし田』は、世界最⾼峰の腕時計・宝飾品を扱う『YOSHIDA』が展開しているので、きらびやかな設えで味わう至極の鮨体験ができるのだ。

今回は、空間を彩る最高峰の伝統工芸と食材にこだわりぬいた逸品の数々を紹介しよう。

続きはこちら

【東カレ推薦! 今月の行くべき店】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo