注文ごとに打つパスタがモチモチで旨い!代々木八幡のオシャレなカウンターイタリアン

あまりにも駅から近く、そして、あまりにも印象的な大きい窓の店構え。

代々木八幡駅を出て店舗前を通る人は、必ずといっていいほど、この店に興味ありげな視線を送っているのだ。

そんな、ロケーションも使い勝手も良い『brutto』をご紹介しよう。



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、雑誌の最新号を電子書籍で今すぐお読みいただけます。アプリのダウンロードはこちらから。


雰囲気も良し!気軽に立ち寄れるカウンターイタリアン

店は、古くから立つ年季の入ったビルの1階に。かつてはポップコーンの工場だったという物件は天井が高く、店内に足を踏み入れると外から見た印象以上に広々。奥にはテーブル席もあり、贅沢な空間が広がる


カウンターキッチンに立つオーナーシェフ・豊島昇剛さんも、このロケーションに惹かれて即決したそう。

麹町『エリオ・ロカンダ・イタリアーナ』などの有名店で経験を積んだ後、イタリアへ。

2年の間にピエモンテ、エミリア・ロマーニャ、シチリアでの修業を経て帰国し、今年ついに自身の店を構えたそうだ。


「会津産馬肉のパテカン こごみとザクロ」1,000円は、豚肉や鶏レバーで作られることの多いパテ・ド・カンパーニュを、馬肉メインで。

自家製のアンチョビマヨネーズを添えていただく。

鉄板で皮目をパリッと焼いたサクラマスが主役の「イタリア産ホワイトアスパラガスと青森産サクラマス フレッシュトマトのソース」2,000円


「かしこまらず、普段づかいしてほしい」と、カウンター主体のアラカルトスタイルに。

メニューも特定の州の料理にこだわらず、季節の素材を取り入れてフレキシブルに書き換えているから、足繁く通っても新しい料理に出会える。

またお通しとして登場する、工夫をこらした焼き立てのパンも話題の的。訪れるたびに楽しさが深まる、最注目の一軒だ。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>


自家製の焼き立てパンは、常時3種類ほど登場する。

「トマト不使用のボロネーゼ タリアテッレ」1,550円は、注文ごとに打つパスタフレスカを使用




代々木八幡の駅からも近く、気軽に立ち寄れるのが『brutto』の良いところ。一面のガラス越しに見えるのは、大人たちに許された“いい時間”だ。

そんな『brutto』に、一度フラッと足を踏み入れてみてはいかがだろうか。


▶このほか:港区の高層階から望むリッチなヌケ感が、夏気分を高揚させる!

東カレアプリでは、「ビールが似合う東京テラス」を完全網羅!

今月の『東京カレンダー』は、渾身の「テラスでビール」特集!ビールが美味しく飲める大人のテラス、全部見せます!

プレミアムサービスなら、その最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!レストラン検索機能もついて超便利!
アプリでのご利用はこちらから
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。今号は6/21(月)から。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo