その男女、ひと癖あり Vol.1

その男女、ひと癖あり:「彼のこと気になってたけど“ナシ”だわ…」女がそう判断した、男の言動とは?

「こういう人、いるよね…」

出会いの場に足を運んでいると、たまに遭遇する“ひと癖あり”な人。

だけど、そんな“ちょっと癖ありな言動”には、理由があった!?

その真相を探ってみることにした。さて、今週の体験談は…?


Vol.1:女性から○○されたエピソードを語る男は、恋愛経験ナシ!?


今週の体験者:飯田優里(25歳女・化学メーカー勤務)


私には、社内で狙っている先輩がいる。

…だから、同僚の百花に頼み込んで食事会を開いてもらったのだ。

「今日18時に、お店予約しといたよ。川辺先輩も、ちょっと遅れて来てくれるって」

「助かる!百花、ありがと」

私が気になっている川辺先輩は、海外への営業戦略を担当している。イケメンで社内評価も高く、おまけに高学歴というエリート社員だ。

しかし、そのプライベートは謎に包まれている。

― 彼女はいないらしいって噂だけど、本当はどうなんだろう。

狙っている先輩の恋愛事情を聞き出して、あわよくば少しでも近づきたい。そんなことを考えながら、会社のパウダールームで念入りにメイクを直した。

このときの私は、まさか今日の食事会で“川辺先輩のある事実”を知ることになるとは、考えもしていなかったのだが…。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
もちろん川辺先輩も一癖ある。
でも個人的な感想では、飯田優里もだいぶ癖があるように思ったけど。いきなり前の彼女ってどんな人だったんですかとか聞くのはアリなのかなぁ?
モデル志望でメンヘラ、地雷すぎます
等々、わかったような口聞きやがってと思いましたけど。
2021/04/12 05:2099+返信7件
No Name
川辺先輩は普通にいるタイプで、むしろ女達がズケズケ言い過ぎだと思う。彼女がいない確認はしたいだろうけど、どんな彼女だったかまで初対面できくかな?こんな女に正直に答えることないと思う。
2021/04/12 05:2799+返信4件
No Name
川辺先輩は機会と運に恵まれなかっただけで、初対面でダメ出しする主人公の方が人格に問題ありかと。
男子校で免疫無くて、高学歴・高収入だと、本人が素直だからこそ地雷女性に引っかかってしまうことがあるイメージ。
2021/04/12 05:2381
No Name
問題は経験の少なさじゃなくて、プライドが高いところかなと。
自分を実際より大きく見せようとするのって、はたから見るとバレバレであわれに思われることも多々ありかと。
まだ26歳だし、経験少なくてもいいと思いますけどね。
開き直って等身大でいられるくらい器が大きいとステキだなぁ
2021/04/12 05:2447返信1件
No Name
ずっと女子高女子大だったから奥手だとか、男子校だったから女性経験が少ない…女性が苦手とか、そういう設定東カレ小説で一般化してない?
一概に言い切れないと思うけどなぁ…
2021/04/12 05:3337返信4件
もっと見る ( 47 件 )

【その男女、ひと癖あり】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo