男と女の答えあわせ【Q】 Vol.54

「可愛いね、モテるでしょ?」甘い言葉を囁く男が、実は見ていた“女のある部分”とは?

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

—あの時、彼(彼女)は何を思っていたの…?

誰にも聞けなかった謎を、紐解いていこう。

さて、今週の質問【Q】は?

▶前回:「え…なにこれ?」意中の男の家の洗面所で、女が見つけてしまった衝撃的なモノとは


今日は、卓也と二度目のデート。心のどこかで、“そろそろ来るかな…”と思っていた。

卓也が、自ら座っている椅子をグイッとこちらに寄せてくる。そしてウットリした目つきで、こう囁いた。

「…亜美ちゃんってモテるでしょ?」

カウンター席で見つめ合う形となり、私はさりげなく卓也の膝に手を置きながら、微笑んだ。

「そんなことないですよ〜。卓也さんのほうこそ。絶対モテますよね?」
「どうなんだろうね。でも好きな人に振り向いてもらえないと、意味ないよね」

— キタキタ。この意味って…♡

これは、絶対に告白される流れだ。脚を組み替えつつ、私は卓也からの甘い言葉を待つ。

けれども、卓也は私の想像とは違う行動に出たのだ。

「あ〜楽しかった!今日もよく飲んだね。帰ろうか」
「え?あ、はい…」

— ん?今じゃなくて、帰り道に言うパターン??

ちょっとドキドキしながら、お会計をしてくれている卓也を外で待っていたが、呼んでいたUberにあっさりと乗せられてしまった。

「じゃあね、亜美ちゃん。気をつけて帰ってね」

そしてこれが、卓也との最後のデートになってしまった。

【男と女の答えあわせ【Q】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo