23区のオンナたち Vol.4

「大手勤務で年収1,000万の人と結婚したかったけれど…」丸の内OL26歳に起きた、ある変化

住んでいる街によって、人生は変わり、また人も変わる。

2020年、東京の街は大きく変貌した。

店は閉まり、代わりにフードデリバリーの自転車を頻繁に見かけるようになった。また時差通勤やテレワークが導入され、ラッシュ時の人は減った。

では、東京に住む女の人生は、どう変わったのだろうか? エリア別に、その実態に迫る。

今回は新宿区四谷在住、千代田区丸の内勤務の茉莉花(26)の話。

▶前回:すっぴんマスクで買い物に行ったら、まさかの鉢合わせ。商社マンの元彼の隣にいた女は…


人が作った幸せの理想像に囚われていた丸の内OL・茉莉花(26)


9:20。

JR東京駅から丸の内方面へ、皆と一斉に横断歩道を渡っていく。

「うぅ…足が、痛い…」

オフィスのあるビルまで歩く途中で、かかとの痛みにくじけそうになる。以前は当たり前のように履けていた6cmヒールのパンプス。家を出て電車に乗ったわずか30分の間で、すでに......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
すぐ不機嫌になる男性との結婚はやめておいた方が良いと思う。過剰に人目を気にするような奴も。
2021/04/08 05:2599+返信4件
No Name
涼真、最後にちゃんと将来のこと真面目に考えるからって言ったけど。とりあえずその場凌ぎで言っただけだと思いますよね。
恐らく、いずれど本命の女性が現れたら、簡単にそちらに行き、捨てられるでしょう。
2021/04/08 05:2499+返信2件
No Name
あぁ、ツマラナイ!早く結婚したい
とか、バカっぽい。
彼氏の事も。
長身イケメン、大手勤務 そこしかみてないし。ズケズケ言う性格で、家事は一切お前がやれとか、外出時は他人の目を気にしてちゃんとした格好しろとか。どこが良いのか??

子供できても育児は多分丸投げでしょうし。
2021/04/08 05:4099+返信1件
No Name
服装のこと、カジュアルにしただけであんな風に叱られて、ちゃんとしてよ、会社の人に会うかもしれないのに。とか言われたらすごく傷つくなぁ。
意味なく、ひたすら謝るのとかもやめたほうがいいと思う。特に悪い事した訳じゃないんだし。
2021/04/08 08:1367返信1件
No Name
茉莉花は、彼女ではなくプロおかん扱いされてただけ。彼の家に行って必ず食事を作って掃除など全部してあげるとか…。やり過ぎも良くない。
それに言いたいことを言ったら、別れを言われそうで怖くて何も言えないっていうのも。
2021/04/08 05:3060返信3件
もっと見る ( 67 件 )

【23区のオンナたち】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo