• PR
  • テレビ局員が副業でバーオーナーに! 5,000円で飲み放題が嬉しい恵比寿の隠れ家が心地よい

    恵比寿にバーは星の数ほどあるが、2020年8月、東口にオープンした『顕 -ALAWA-』が話題だ。

    オーナーは現役テレビマンと一風変わった経歴で、その柔らかな接客が評判。

    上質で楽しい夜を約束する、隠れ家バーの楽しみ方をお伝えしよう。

    「おひとりで来て、リピートしてくださる方もいらっしゃいます」と宇佐美さん


    働き方の変化で、副業に興味を持つ人が増えている。そんな時流に乗り、かねてからの想いを形にした人が恵比寿にいる。それが、『顕 -ALAWA-』の店主、宇佐美 顕さんだ。

    日中は某テレビ局でコンテンツビジネスの部署に勤務、仕事が終わるとバーのオーナーという2つの顔を持つ。

    本職では、自社番組のセールスや番組の企画開発などのプロデュース業を担当。在宅勤務の日は恵比寿の自宅でウェブ会議を5本こなす


    小さい頃から、父親に連れられて行く小料理屋やスナックのカウンターが好きで、その原体験から「いつかお店を持ちたい」と思うようになった。

    そして、昨年リモートワークに切り替わったことを機に、実現に向け舵を切ったという。

    「会社に許諾をもらうべく、かけ合いました。バーの開業に出資することで、本職ではなし得ない出会い、知見、情報が得られることをアピールし、認めてもらいました」

    恵比寿駅東口から徒歩1分。六叉路の一角という申し分のない立地ながらも、隠れ家な佇まい

    小道を入ったビルの裏手が入口。自販機の横の階段を上がる

    入り口はビル裏手の階段のみ。ドアを開けると、10席のカウンターがあり、その奥にはバス通りの光が差し込む。

    厳選した世界のリキュールを取り揃え、それらを一杯からでも楽しめる。

    しかも、5,000円を超えると飲み放題というシステムも嬉しく、まるで人の家のような温もりがある。

    お酒を嗜むもよし、オーナーが“力を入れた”という、こだわりの音響を楽しめるカラオケに興じるもよし。

    気になる人はぜひ訪れて、お酒をかたむけつつ、新しい働き方のヒントを見つけてみてほしい。


    林檎と栗のリキュール「ルビルル」や泡盛が香る沖縄「まさひろ酒造」のクラフトジンなどが揃う。ドリンク 800円〜


    ボトルが並ぶ棚の横や、バーの向かい側が全て窓なので、10席ほどの広さだが、窮屈さはない。このキャパでデンモクを3機完備しているのもこだわりだ。カラオケ無料、チャージ 1,000円

    バー以外の時間は、5,000円で鮨を楽しめる!

    バー営業の前の時間を使って、間借り鮨『Mugen』も営業中。NYと恵比寿の有名鮨店で修業を積んだ職人が、昼夜二部制(完全予約制)で鮨コース(5,000円)を提供。

    職人こだわりのJAZZやHIPHOPを聴きながら、本格的な江戸前鮨をいただくギャップに、高揚する。予約はインスタグラムID(@sushibarmugen)のDMから。

    ■店舗概要
    店名:顕 -ALAWA-
    住所:渋谷区恵比寿4-9-1 武川ビル 2F
    TEL:080-1166-2935
    営業時間:21:00~(L.O.24:30)※オープンは遅れることあり
    定休日:日曜
    席数:10席
    ※予約はインスタグラムID(@ken_alawa_usami)から

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo