• PR
  • 恵比寿デートの新しき選択肢!中華のエッセンスを加えた上質な和食が話題に!

    ありきたりな店じゃ物足りない恵比寿の大人たちがこぞって通う『ととら』。

    センスが光る和食や手打ち蕎麦まで堪能できて、ホームのようにくつろげる。何度も足を運びたくなる理由が詰まった一軒だ。

    モヒカンがトレードマークの富田竜也さん。上質な料理や酒の種類の充実ぶりはもちろん、大将の軽妙なトークと人柄に惹かれて通うファンも多数。4名から使用できる個室も完備


    中華の要素を盛り込んだ、独創的な料理の虜になる

    デートやひとりごはんに使える、カジュアルな和食店が増えている昨今。特に恵比寿は、個性が際立つ和食店が多い印象がある。中でも『ととら』は、大人の心を満たす要素にあふれていると話題だ。

    カウンター内で腕を振るうのは、名古屋マリオットホテルで中華の料理人として経験を積んだ富田竜也さん。その経験を生かし、和食に中華のエッセンスを加えた美味なる料理を提供している。

    大人たちの心をくすぐるメニューの数々を見れば、一度訪れた客のリピート率が高いのもうなずける。

    さらに、居酒屋の気軽さと割烹のくつろぎ感を備えた空間は、肩肘張らずに心地のよい時間を過ごすことができる。

    名物「ふかひれのとろみ餡かけごはん」1人前 1,800円(写真は2人前)。一般的にあまり使用されることのない、サメの胸ビレを使用。1人前80gとたっぷり食べられるのがうれしい


    刺身や唐揚げなど“居酒屋の王道メニュー”を押さえつつも、和食に中華のエッセンスを加えた好奇心がそそられる料理を多数用意している。

    中でも『ととら』名物のふかひれを使用した”餡かけごはん”は必食だ。

    ついついお酒が進んでしまう、美味なる料理をご紹介!

    「岩中豚と梅の艶煮」1,800円。

    中華の酢豚が和風に変身。ほのかに甘い大粒の梅をくずしながら食べると、まろやかな酸味が口中に広がる。

    「イノシシと豚肉のしうまい」(1個 250円)。

    脂身が美味な岩中豚とジューシーで柔らかい五島列島の猪の肉をブレンド。椎茸とネギで作った醤との相性も抜群だ。

    〆の手打ち蕎麦が絶品!22時以降限定の蕎麦メニューもスタート予定

    世情が落ち着いたら、〆の手打ち蕎麦メニューをスタートする予定。飲んだ後の2軒目にふらりと立ち寄り、打ちたての蕎麦で〆ることができる。

    通常も提供している「せいろ蕎麦」に加え、深夜限定の蕎麦も楽しみたい。

    カウンターのライブ感が楽しみながら、美酒美食に酔いしれる。

    そして最後に手打ち蕎麦で〆れば満足感もひとしお。多幸感あふれる、上質な夜に心が満たされる。

    ■店舗概要
    店名:ととら
    住所:渋谷区恵比寿4-10-18 京マンション 1F
    TEL:03-6277-3428
    営業時間:18:00~(L.O.24:00)
    定休日:無休
    席数:38席

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo