乗れるものなら、玉の輿 Vol.1

乗れるものなら、玉の輿:溝の口・家賃8万の部屋に住む“ひとり焼肉女子”。彼女が結婚相手に求める唯一の条件

時代が令和になっても…。

女性の自立や自由恋愛がどんなに叫ばれても…。

「お金より愛が大事」と口ではいくら言っていても…。

「やっぱり、玉の輿に乗りたい」と思っている女は一定数いる。

大手通信会社で働く“玉の輿”狙いの小春(25)と、“女なんて金でどうにでもなる”と豪語する会社経営者・恭介(32)との恋愛攻防戦。

軍配はどちらにあがる?


小春:父親のような人とは結婚しない


ーはぁ、可愛い。

仕事を終え、品川の港南口から京浜東北線で大井町に向かう電車の中。小春は、Instagramのおすすめに出てきたDiorの新作ディオール カロを見て、心の中で大きくため息をついた。

公式HPに飛び値段を確認すると、スモールサイズでも40万を超えている。

品川にある通信会社で働いて3年目の小春。

冬のボーナスには未だ手をつけていないから買えない金額ではないが、衝動買いなどしない。家賃8万円のワンルームに住んでいるOLが、こんな高いものを自力で買うなんてアホすぎる。


左腕にしているフランク ミュラーのロングアイランドは、18時半を指している。当時175万ほどした時計は、18PGで文字盤は上品な白蝶貝。

小春が大学生の時に、ある男性からプレゼントされたものだ。

機械式時計で有名なスイスのブランドなのに、クォーツなのが惜しいが、手巻きや自動巻きでは、欲しいデザインがなく妥協した。

それでも、自分を安くない女に魅せるには十分だ。

光の反射でキラキラと虹色に光る文字盤を傾け、小春は満足そうに微笑む。

大井町で下車し東急大井町線に乗り換え、溝の口を目指す。

25歳・社会人3年目の小春が住んでいる街だ。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
フォローされた側からわざわざ
メッセージ送るなんて律儀だなー
と思ってしまった笑
2021/02/06 05:1899+返信2件
No Name
お父さんのこと『サラリーマンのくせに』なんて言っちゃダメよ~。
外食やゴルフで散財したとはいえ、貧しくもなく大学まで出してもらったんだから。家のことを顧みず威張ってたのは良くないけどね。
2021/02/06 05:2999+返信14件
No Name
母親も母親だわ😨😨
お金持ちと結婚しなさいって。
勉強して自分で稼げるようになりなさいじゃなくて。
2021/02/06 05:5299+返信3件
もっと見る ( 108 件 )

【乗れるものなら、玉の輿】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo