東カレ婚活メイク塾 Vol.3

「婚活は20代女子が有利なの…?」年齢を気にして苦戦していたアラサー女性が、美女に大変身!

婚活中の皆さん。あなたの魅力、きちんと男性に伝えられていますか?

婚活メイク。それは自分の魅力をよりスムーズに、理想の相手に伝えるテクニック。

メイクの力をほんの少し借りるだけで、相手に伝わる印象がガラリと変わります。これを知れば、婚活が楽しく乗り切れるかも!?

婚活メイクのプロがあなたの悩みを解決します!

▶前回:「長引く婚活にグッタリ…」そんな女性が知っておきたい、ハイスペ男子を引き寄せる極意とは

ヘア&メイクアップコンサルタント兼 会員制サロン「大人女子♡魅せ方戦略本部」主宰・池畑玲香氏

心理学・パートナーシップ学をベースにした独自の「魅せ方」理論を展開する


今回も、悩める婚活女性たちを救ってくれるのは、ヘア&メイクアップコンサルタントの池畑玲香(いけはたれいこ)氏・通称Leikoさんだ。

編集部では事前に、女性読者を対象にした婚活に関するお悩みアンケートを実施。多くの回答の中から、Leikoさんが目を止めたのはコチラのお悩み。

年齢が上がり、似合うメイクがわからない…。アラサーメイク迷子さんの悩み


今年で32歳、婚活中です。30代にふさわしいメイクを…と思うのですが、20代の頃からアップデートできていません。
婚活市場では若い方が有利なのかな…と気にしはじめると、若く見られたいという欲求が勝ってしまい、今の年齢に合ったメイクが出来ていない気がします。


こちらのお悩み、共感できるという読者の方も多いのではないだろうか。20代の頃のメイクのままアップデートする機会を失い、なんとなく同じメイクを続けている、という方は多いだろう。

逆に、流行には敏感だから常にメイクのトレンドは取り入れている、と胸をはって言える方も、“年齢相応メイク”について考えたことはあるだろうか。

トレンドを無視してずっと同じメイクを続けていると、旬の過ぎた古臭いイメージが出てしまう一方で、流行に敏感すぎて20代女子と同じような最先端メイクにこだわっていると、それはそれで品がなくなり、大人の女性にはふさわしくないイメージを与えてしまう。

今回は、“アラサー婚活女性”のために、Leikoさんがおススメの婚活メイクテクニックを伝授する。

まずはやりがちなNGメイクからご紹介。

アラサーメイク迷子さんがやりがちなNG婚活メイク


今回の婚活メイク・ビフォアアフターに挑戦してくれたのは、東カレ公認オピニオンリーダー組織「東カレ倶楽部」のメンバー・拝原利恵さん。こちらのビフォアメイクのNGポイントとは何だろうか?

アラサー女子の婚活で最も気をつけるべきポイントと共に、Leikoさんのアドバイスを聞いてみた!

【東カレ婚活メイク塾】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo