東カレ婚活メイク塾 Vol.1

東カレ婚活メイク塾:遊びのオンナ扱いは、もう嫌!第一印象を変えてセカンド女子から抜け出す方法

婚活中の皆さん。あなたの魅力、きちんと男性に伝えられていますか?

婚活メイク。それは自分の魅力をよりスムーズに、理想の相手に伝えるテクニック。

メイクの力をほんの少し借りるだけで、相手に伝わる印象がガラリと変わります。これを知れば、婚活が楽しく乗り切れるかも!?

婚活メイクのプロがあなたの悩みを解決します!

ヘア&メイクアップコンサルタント兼 会員制サロン「大人女子♡魅せ方戦略本部」主宰・池畑玲香氏

心理学・パートナーシップ学をベースにした独自の「魅せ方」理論を展開する

婚活メイクとは


まずはじめに、「婚活メイク」とは決して、男性全般にウケそうなメイクだとか、外見的な美しさを繕うメイクではないことを知っておいていただきたい。

本連載で掲げる婚活メイクの大前提は、「あなたの“理想の男性”に、あなたの“内面的魅力”が“伝わる”メイクであること」。

婚活メイクは、付け焼刃的にただ美しくするのが目的ではなく、あくまであなたの内面的魅力を引き出すテクニック。理想の相手に対して、自分が持つ本来の魅力をスムーズに伝えることが目的なのだ。

このテクニックを学べば、もしかして婚活に苦戦している人も一歩前進できるのかも…?そこで編集部では事前に、女性読者を対象にした婚活に関するお悩みアンケートを実施。

そして今回、婚活女性たちのために立ち上がったのは、ヘア&メイクアップコンサルタントの池畑玲香(いけはたれいこ)氏・通称Leikoさんだ。多くの回答の中から、Leikoさんが目を止めたのはコチラのお悩み。

好きな男性の本命彼女になれない…。セカンド女子の悩み


現在好きな男性がいて、デートもしています。しかし彼には本命彼女が他にいて、私は完全に「都合のイイ女」になってしまっている状況です。
思い返せば、今までもセカンドになってしまうケースが多く、このまま誰からも結婚相手として見てもらえないのではないかと自信喪失しています…。



結婚を見据えた本気の交際がしたいのに、いつも男性から“遊びのオンナ”扱いをされてしまうというお悩み。都合のイイ関係に苦しんだことのある女性は、きっと少なくないはずだ。

まずはLeikoさんの考察を伺ってみた。

【東カレ婚活メイク塾】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo