• PR
  • 単なるチョコじゃつまらない!センスが光る大人のバレンタインギフト4選


    ハロウィンやクリスマスのように巷で盛り上がるイベントの数々は、一年のなかで、私たちの日常に彩りを与えてくれるもの。

    バレンタインもそのひとつ。大人たちの間では今、2月14日はもはや“愛の告白”のイベントではなく、ギフトを贈ることによって、人と人との繋がりを深める、素敵な機会になっているという。

    これまで一般的だった、女性が男性へギフトを贈る形にとどまらず、友人やお世話になっている相手へ、普段はなかなか言えない感謝の気持ちを表すことができるチャンスなのだ。

    そんなバレンタインまであと少しとなった今は、そろそろ準備にとりかかるタイミング。王道のチョコレートか、はたまた変化球か?

    そこで、今回はギフト選びのヒントをご紹介。渡したい相手を思い浮かべ、楽しみながらご検討あれ。


    『PERTE SWEETS』の「チョコレートテリーヌ」

    バレンタインの新しきお楽しみは、甘美なスイーツをふたりでシェアすること。大人のカップルなら、お酒に合うスイーツで、冬の夜を艶やかに過ごすのも洒脱である。

    そんなシーンにぴったりなのが、昨年夏誕生の新ブランド『PERTE SWEETS』のチョコレートテリーヌだ。

    滋賀県の会社が、都内の食通の声を反映させて完成させた一品は、材料の約65%がフランス産チョコレートで至極濃厚。小麦粉を一切使っていないため、しっとりきめ細やかな舌触りで、その食べ心地はもはや生チョコに近い。

    加えて、赤ワインに漬けたいちじくと岩塩がいいアクセントになり、ワインやウイスキーを欲するのは言わずもがな。冷やしたテリーヌを前にお酒を注げば、ふたりのおうち時間がぐっとラグジュアリーになるだろう。

    今年のバレンタインは、そんな大人の夜チョコを試してみては?

    シンプルかつ高級感あふれるパッケージで

    カカオ分64%のビターチョコレートを使用しているため、甘さよりもコク深さが立った味わい。

    「大人の女性に食べていただきたい」というコンセプトから、パッケージにはスタイリッシュな女性が描かれている。購入はオンラインショップから。1本280g 2,500円

    ■DATA
    TEL:077-562-8612
    URL:http://www.perte-sweets.com


    『KEURIG(キューリグ)』の「カプセル式コーヒー&ティーマシン」

    2月14日を機に、ライフスタイルをアップグレードさせるアイテムを贈るのも、ひとつの選択だ。

    たとえば誰の日常にも必要な、コーヒーやお茶を美味しく飲むためのマシンなんて理想的。コーヒー&ティーマシンは数多あるが、目利きが知るのは『KEURIG』である。

    アメリカでは4世帯に1台愛用されている全米NO.1のコーヒー&ティーマシンで、専用カプセルをセットして1タッチするだけで、30〜50秒後には一杯分の飲み物が完成する。

    カプセルは『上島珈琲店』、『Afternoon Tea』、『中村藤吉本店』など17ブランド29種類もの品揃えがあり、好きな時間に好みのテイストを、手軽に抽出できるのが大きな魅力だ。

    加えて、シンプルにお湯が出せるというのも嬉しいポイント。忙しい朝の時間を豊かにする、そんな提案も大人のバレンタインにふさわしい。

    特別感のある限定フレーバーに心躍る

    『Afternoon Tea』の店舗ではアイスでしか提供しない「シャルドネ ダージリン」のカプセルも用意。マシンは赤・白・黒の3色展開。湯量や濃さも調節可能だ。

    購入はオンラインショップから。幅18×奥行31.8×高さ30cm 14,850円/カプセル12個 1,036円~(税込)

    ■DATA
    URL:https://www.keurig.jp

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo