「気になる子とは、昼間に来たい」いま最もモテると言われる4人の男が絶賛した、銀座のホテルとは

4人全員が高身長で、常にスタイリッシュな出で立ち。

いま波にのる実力派ロックバンド、I Don't Like Mondays.(通称アイドラ)を形容する言葉には、モテる要素が並ぶ。

2014年のメジャーデビュー以来、見た目も曲も格好いいと人気は右肩上がり。ファンを公言する芸能人・業界人も多く、来年はさらなるブレイクが期待されている。

そんな4人のキャラクターを探ってみると、いまの時代、どんな男がモテるのかが見えてきた。

その模様を、今日と明日の2日に渡ってお届けしよう。

アプリで今すぐ読める!

東京カレンダーのアプリを使えば、明日配信予定の『後編』も含め、雑誌の最新号を今すぐ全ページお読みいただくことができます。
アプリのダウンロードはこちらから。

左から、CHOJIさん(Gt)、YUさん(Vo)、SHUKIさん(Dr)、KENJIさん(Ba)


“アイドラ”の佇まいは、コンサバなホテルではなく、ユニークな場所が合う。

さらに、その魅力を引き立たせる、テンション高めな場所だと尚良し。

そこで選んだのは2020年秋にオープンした「アロフト東京銀座」。なにせこの日本初上陸となる北米発祥のホテルブランドは、音楽とデザインに力を入れている。


『W XYZ Bar』


4人が最初に入ったのは1Fの『W XYZ Bar』。

店内には鮮やかなブルーのソファや映画のセットのような巨大ライト、さらにはキャッチーな電飾が配され、至極スタイリッシュな空間だ。

自由に使えるビリヤード台まであり、YUさんは「お酒を飲みながらラフに遊べて、撮影でも映えるなんて最高ですね」と素の表情で楽しんでいた。

KENJIさんはバーカウンターで生ビールをオーダー。

「もちろん格好いいんだけど、カジュアルさも兼ね備えているから、デートで来ても肩肘張らずに楽しめそうですね」とコメント。


デート利用はもちろん、日中はここで仕事をする人もちらほら見られる。

BGMにはアップテンポな曲が流れ、常にノリがいいムードが漂っている。

『ROOF DOGS』


ホテル屋上にあるのは、銀座の街並みを望むルーフトップバー。

靴を脱いで座る小上がりや色鮮やかなインテリアが揃い、気分を高揚させる。

CHOJIさんは「気になる子と初めて来るんだったら、爽やかに昼間来た方がいい」と言い、他の3人も同意。

『W XYZ Bar』でドリンク、料理を購入し、屋上で楽しめる。ホットドッグは定番からチリソースを使用したものなど、計6種用意。各600円~。


シャンパンやカクテルにホットドッグを合わせるのもここのウリで、SHUKIさんは「ソーセージも美味しいけど、パンがパイみたいに香ばしくておすすめ」と絶賛していた。

テンションを上げていただいたところで、まずは4人それぞれの、「愛してやまないレストラン」を聞いてみることに。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo