男と女の答えあわせ【A】 Vol.41

デート中にこの会話はアウト!男からすると一気に萎える、女がやりがちなコトとは

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

—果たして、あの時どうすればよかったのだろうか?

できなかった答えあわせを、今ここで。

今週のテーマは「いい感じに進んでいたのに拒まれた理由とは?」という質問。さて、その答えとは?

▶【Q】はこちら:盛り上がっていたのに、デートの最中で突然席を立った男。電話をかけていたまさかの相手とは…


あれは2度目のデートの帰り道。

「雄大さん、私って彼女候補としてアリかな?」

明日香からこう言われ、僕は言葉に詰まってしまった。

「え・・・」

正直、今日のデートが最後だと思っていた。だから突然告白をされ、戸惑いが隠せずにいたのだ。

もしかしたら自分が男として器が小さいのかもしれない。けれども明日香とデートをした結果、 彼女と一対一はキツイなぁとすら思っていた。

「今彼女いなんですよね?好きな人がいるって言っていたけど・・・」

—いや、それはあなたを遠ざけるためなんだけど。

そう言いたいのをグッと抑え、僕は丁寧にお断りをしたのだ。

【男と女の答えあわせ【A】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo