男と女の答えあわせ【Q】 Vol.41

盛り上がっていたのに、デートの途中で突然席を立った男。電話をかけていたまさかの相手とは…

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

—あの時、彼(彼女)は何を思っていたの…?

誰にも聞けなかった謎を、紐解いていこう。

さて、今週の質問【Q】は?

▶前回:「年末年始は夫婦で幸せに過ごすハズだったのに…」数日後、妻の態度が突然変わった理由


あれは雄大と、2度目に食事をした日のことだった。

雄大に出会ってから、ここ数ヶ月私の世界は輝いていた。2つ年上のイケメンで、優しくて身長も高くてしかも帰国子女。

全てが揃っている彼が私のことを好きになってくれるなんて夢にも思っていなかったけれど、こうして実際二人っきりでデートにも行けて、LINEのやり取りも続いている。

—これってもしかして・・・もしかしてだけど、私のこと好きってことかな?

最初は疑心暗鬼だった。けれども会うと毎回、私をとても大事に扱ってくれる。そこで私は意を決し、デートの帰りに思いを告げてみた。

「雄大さん、私って彼女候補としてアリですか?」

その瞬間、雄大が戸惑った表情を浮かべたのを見逃さなかった。だが何よりもショックだったのは、その後明らかに嫌そうな顔をしていたことだ。

「今、彼女いなんですよね?好きな人がいるって言っていたけれど・・・」

好きな人というのは、てっきり私のことかと思っていた。だが実際は違ったようだ。

どうして私は彼の意中の人になれないのだろうか?

【男と女の答えあわせ【Q】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo