2020.12.29
東京修羅場ファイル Vol.1修羅場。
それは血みどろの激しい戦いや争いの行われる場所、またその場面のことを指す。
恋人との別れ話や、夫婦関係のいざこざ。
両者の主張がもつれたとき、それは恐ろしいほどの修羅場にまで発展してしまうのだ…。
これは東京に生きる男女の間で、実際に起きた修羅場の物語である。
Vol.1 突然振られた女
名前:花村瑠璃子(仮名)
年齢:28歳
職業:損保一般職
「あのさ、瑠璃子。け、結婚しようと思うんだ…」
瑠璃子が、彼氏の健介と“付き合って2年の記念日”をどう過ごすか、予定を立てていたときのこと。
表参道のカフェで冷めきったブラックコーヒーを見つめたまま、彼が急につぶやいた。
つい先ほどまで「記念日はゆっくり過ごしたいよね」という意見が一致し、2人で都内の高級ホテルを検索していたはずなのに。
「ねえ、やっぱりここがいい。予約しちゃおう?キャンセル料かかるみたいだけど、予定は大丈夫だよね?」
そう微笑みかけた直後、健介が暗い表情で口を開いたのだった。
一方の瑠璃子も、突然彼氏の口から飛び出した「結婚」というワードに驚いて、硬直する。むろん、その言葉がイヤだったのではない。…嬉しかったのだ。
―でも、もっと素敵な場所でプロポーズしてくれればいいのに。
もうすぐ2年記念日。だから、今ここで言わなくたっていいはずだ。瑠璃子は彼を見つめながら、首をかしげる。
そんな様子を見ていた健介は、テーブルの上で拳を握りしめ、声を絞るようにこう言ったのだ。
「結婚っていうのは、君とって意味じゃなくて…。幼なじみとそういう話になってしまったんだ。申し訳ない」
確かに彼女かなり気が強そうだし、男の気持ちも分からなくはないけど、それならちゃんと別れてから幼馴染と付き合えばよかったのに。
奈々は彼女いるって分かってて
略奪婚しようとしたのか
瑠璃子は浮気相手ってことになってたか
どちらにせよこんな男と結婚しようと思う
奈々もちょっと😨
動画送りたくなる気持ちが分かる
彼氏のクソな部分が分かって良かったと思う
これだけの裏切りしといて平気でLINEしてくる
神経どうかしてるし
行動すればするほど瑠璃子は食事会メンバーに共有してると思うけど😂
この記事へのコメント