5.2%の憂鬱〜妻からの挑戦状〜 Vol.3

「妻は何か隠している…」帰宅しない妻を見張っていた夫が、目にしてしまった光景

5.2%―。それは、日本国内で“妻の方が稼ぐ”世帯の割合。

「妻には、仕事を頑張ってもっと輝いてほしい」

笑顔でそう言いながら腹の底では妻を格下に見て、本人も自覚せぬまま「俺の方が稼いでいる」というプライドを捨てきれない男は少なくない。

そんな男が、気づかぬうちに“5.2%側”になっていたら…?

男のプライドが脅かされ、自らの存在意義を探し始めたとき、夫はどんな決断をするのだろうか。

◆これまでのあらすじ

副業のために外泊ばかりを繰り返す、妻の伊織。そのことを同僚に相談すると、浮気を疑われてしまった。まさかとは思いつつも不安が拭えない新太(あらた)だったが…?

▶前回:高級ホテルで一体何をしている…?夫が言葉を失った、妻の異常な行動履歴


「準備したら、すぐに出かけるから」

朝の6時半。

伊織が帰ってきた物音で目が覚めた新太がリビングを見に行くと、彼女は冷たく言った。それだけ言うと、着替えを洗濯機に入れたり、化粧を直したりと、忙しなく動き続ける。

昨晩、自分の連絡を無視したことや数日家を空けていたこと......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
副業がうまくいっているにせよ、一緒に暮らしていた時の夫の態度や家事分担等に不満があったにせよ、理由をちゃんと説明することもなく外泊を続けて心配をかけている側がもう我慢できませんは違和感あり
2020/11/25 05:2499+返信5件
No Name
1話の溜まっている洗濯物とか、今回も洗濯物の描写出てきてるからよっぽど旦那が洗濯物とか家事しないのにストレス溜めてるのかな?
だとしても生活費ほぼ全部出して貰ってるなら、話し合いもせず外泊続きで体調心配されたらキレるってどうなんだろ。他に我慢してることがあるならわかるけど、家事が理由なら自己中過ぎる。
2020/11/25 05:3775
No Name
なんだこの話?三上とかエマとかはなんか登場した意味あるの?全然進展しないんだけど。
2020/11/25 05:3367
No Name
「うるさいっ」て何よ。
信じられない。

またしても旦那の悪行の後出しか?
2020/11/25 06:2659返信1件
No Name
次週、スッキリするのかな?
新太は伊織をみくびりすぎなんじゃない?
【彼女の能力で、そんなに稼げるとは思えない。】という箇所にイラッとした。エマさんのお友達なら、伊織も有能だよ。知らないだけで。
2020/11/25 05:1749返信1件
もっと見る ( 30 件 )

【5.2%の憂鬱〜妻からの挑戦状〜】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo