男と女の答えあわせ【Q】 Vol.34

「えっ、今日もダメなの…?」結婚わずか2年で、夫婦の仲が冷え切ってしまったのはナゼ

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

—あの時、彼(彼女)は何を思っていたの…?

誰にも聞けなかった謎を、紐解いていこう。

さて、今週の質問【Q】は?

▶前回:「プロポーズの瞬間がキタ!」と女が期待したら…。交際3年で男が放ったショッキングな一言


「愛、もう寝た?」

灯りが消えた寝室で、僕は妻である愛に問いかける。

「まだ寝てないけど、どうした?」
「いや、その・・・」

言いたいことが上手く言葉にならない。なぜならここ1年、僕は妻に対してなんどもアプローチをしてきたものの、いつも拒まれてきたから。

「愛、今日もダメ?」
「え〜・・・もう眠いし寝ようよ」

アッサリと玉砕し、僕は虚しい気持ちを胸に、仕方なく眠りにつく。

一体いつからこうなってしまったのだろうか。結婚して約2年。まだまだ好きという気持ちが消えない新鮮な時期だろうし、愛の普段の態度からして嫌われていることはなさそうだ。

それに僕も浮気なんてしていないし、愛も他に男性はいないと思う。

けれども僕たちは、結婚2年目にして完全なレスに陥っている。正確に言うと、僕はヤル気満々なのだが、妻に拒まれているのだ。

子供もいない僕たち夫婦。それなのにレスになった原因が分からずにいて、真剣に悩んでいる。

【男と女の答えあわせ【Q】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo