• PR
  • 銀座で昼から特別な女子会が叶う!貸切できる鉄板フレンチで優雅な時間を

    休日のランチは優雅に銀座で、友人と女子会。 美味しい料理と素敵な空間は絶対条件。

    そして、どうせならまだあまり知られていないところがいい。

    そんな女性の気持ちを満たす一軒が『GINZA FUJIMARU』だ。


    昼からフルコースの贅沢を、鉄板のライブ感とともに


    優雅な空間とフォトジェニックな料理。ちょっと贅沢な女子会を催すなら、『GINZA FUJIMARU』のランチがおすすめだ。

    まず、エントランスがユニーク。エレベーターを降りると、突如洞窟のような空間が。

    遊び心に溢れたアプローチを抜けると、天然大理石が美しいアーチ型カウンターと大きな鉄板が出迎えてくれる。

    しかも追加料金なしで、ふたりから貸切が可能というから、これは使わない手はない。

    洞窟をイメージした薄暗いアプローチ。陳列された革張りの古書に店名が読める

    店内は陽の光が差して、一転して明るく開放的

    目の前の鉄板を駆使して、フレンチの料理を仕上げるのは藤丸貴成シェフ。女性からも評判のルックスで腕も確か。

    クラシカルな手法をベースに、モダンなセンスも加味。創意に富んだ独自の美味を追求している。

    ランチコースはアミューズ、前菜2品、メインは魚介と肉を楽しめ、評判の自家製カレーで〆。最後には美しいデザートまで付いてくる。

    例えば、前菜「タラバガニの炙りとアンショワード」。旬の野菜10種を盛り込んだほか、イクラもちりばめ、宝石箱のよう。

    ソースはアンチョビがベースのバーニャカウダスタイルだ。

    「ディナーよりも野菜を意識し、多く取り入れている」とのことで、食後の軽さもうれしい。何より、盛り付けが美しく、ため息が出るほど。

    食材も「昼は夜と別に厳選している」そうで、手を抜かず、全力でランチに取り組む姿勢にうれしくなる。

    明るいうちから思う存分、鉄板の臨場感とフレンチの高揚感を味わい、贅沢に酔いたい。

    鉄板を巧みに操って華麗なフレンチの皿に仕立てる藤丸シェフ。「鉄板調理は楽しい」と語る28歳だ

    デザートも抜かりなし。この日はほんのりヨーグルトが香るバニラアイスを求肥で包んだ、いわば水餅で、梅酒のジュレとパイのスティックを添えた。ランチコース¥8,000〜(税サ別)

    店は松屋通り沿いのビルの6階に。東銀座駅からは徒歩1分もかからない立地だが、目立つ看板もないから、入店までの期待値は高まる

    ■店舗概要
    店名:GINZA FUJIMARU
    住所:中央区銀座4-10-1 銀座AZAビル 6F
    TEL:03-6264-1188
    営業時間:ランチ 11:30~最終入店 13:30
         ディナー 17:00~最終入店 20:30
    定休日:不定休
    席数:8席
    ※完全予約制(当日予約不可)
    https://ginzafujimaru.com/

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo