夜景の王道は高層ビル!各街のランドマークにある圧倒的夜景のレストラン8選


圧倒的な夜景を誇るレストランは、どんなシーンでも高揚感を高めてくれ、非日常へと誘ってくれること請け合いだ。

新しきホテルに誕生した夜景が綺麗なダイニングはここぞのシーンで使える鉄板といえるが、もう少し気軽に日常使いできる“高層ビルのレストラン”も外せない。

そこで、各街のランドマークとなる高層ビルをピックアップ。

圧倒的な高さから見る煌めきは唯一無二。訪れる人を美味しい料理と景観で魅了し続けるイチ押しレストランを紹介しよう。

右から「丸ビル」、「汐留シティセンター」、「愛宕グリーンヒルズ MORIタワー」、「聖路加ガーデン」

まずは、港区、中央区の湾岸エリアの高層ビルのなかで、圧倒的な夜景を堪能できるレストラン4軒だ。


丸の内随一の夜景が出迎える
『ブリーズ・オブ・トウキョウ』@丸ビル

「丸ビル」最上階に位置する同店は、フレンチグリルをいただける、大人のための上質なレストラン。

丸の内のオフィスビル群やライトアップされた東京駅丸の内駅舎が作り出す夜景は丸の内随一と言われるほど。


2面ガラスの窓側の席をリザーブすれば、圧倒的な景色を眺めながら食事を楽しむことができるのが嬉しい。


壁一面ガラス張りという開放感
『フィッシュ バンク トーキョー』@汐留シティセンター

店内に入るとまず目に入るのは、ガラス張りの壁一面に広がる美しい夜景。

自然と視界に入る東京タワーの輝きも素晴らしい。


そんな最高の空間で味わうのは、モダンシーフード料理。

長年愛される「ウニのフラン」をはじめ、シンプルに魚介の旨みを引き出したグローバルフレンチをワインと共にじっくりと味わいたい。


迫りくる東京タワーは永遠の定番
『サルヴァトーレ クオモ ブロス/ゼックス 愛宕 グリーンヒルズ』@愛宕グリーンヒルズ MORIタワー

地上180mから東京タワーを間近に望むリストランテは、時代が変われど愛され続ける人気店。

ゴージャスな景観を楽しみながら、グランシェフ、サルヴァトーレ・クオモ氏が厳選した素材を使い作り上げる美しいイタリアンを堪能できる。


圧巻の夜景と舌を唸らせる料理、きめ細かいおもてなしが、大切な人との夜にぴったりだ。


東京タワーとスカイツリーを選べる余裕
『レストラン ルーク』@聖路加ガーデン

地上221mに位置するスカイレストラン。

東西2つのオープンエアのテラスに天井高7mの大きなガラス窓に囲まれたメインダイニングと個室を備える。


東側に東京スカイツリー、西側に東京タワーを眺められる贅沢なロケーションの中で味わうモダンイタリアンは格別。コースの他、アラカルトもラインナップ。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo