運命の人はBARにいる Vol.1

運命の人はBARにいる:「君とは結婚できない」失恋直後の29歳女が、ホテルのバーを覗いてみたら…

東京には、“出会いの引力”が働くバーがある。

同じ日、同じ時間、同じ場所に集う男女。

偶然となりに居合わせた人が、あなたの運命の人かもしれない…。

これは、出会えると噂の“東京のバー”で出会った男女のショートストーリー。

さて、今日出会った2人は…?


#1 ROOFTOP BAR アンダーズ東京


名前:彩香(29)
仕事:外資系通信会社勤務
相手:稔(32)広告代理店勤務


「土日はちょっとNGで…」

男の言葉に、彩香は「そうなんですか」と笑顔で返す。

―私は所詮、平日の夜にサクッと会う程度の女ってことね…。

金曜日の夜、彩香は虎ノ門ヒルズのカフェでお見合いをしていた。結婚相談所に入会して、3か月が経とうとしている。

彩香の様子に気づいたのか、男は話題を変えた。

「彩香さんは海外旅行がお好きなんですね。お気に入りの場所とかありますか?」

「2年前に行ったバンコクでしょうか…ルーフトップバーから見た夜景が最高でした!」

笑顔で答え、コーヒーを一口飲む。

お見合い相手は、35歳の公認会計士。条件はいいのに、本能的に全く惹かれない。会話に集中できないのは、そのせいだろう。

話が途切れがちになり、その度にコーヒーを口にする。

『お見合い相手に、トキメキなんて必要ない』

そう自分に言い聞かせ、気を取り直して笑顔で会話を続けてみる。

彩香はこれまで、結婚相談所なんて自分には縁のないところだと思っていた。

スタイル抜群で、自由奔放な性格。「目を離したらすぐ誰かに奪われそう」なんて言われ、彼氏が途切れたことがなかった。

別れを切り出すのは常に自分からだったし、その後も未練を残したりすることはなかった。

だけど、ある“過去の恋”が彩香を変えたのだった。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
私は行きつけのビアバーで常連になり、同じく常連の人と結婚しました。笑
40も見えてきて一生独身だろうなーと思ってたのですが、人生って不思議なもんです。

このシリーズ、楽しみだなー。
2020/08/12 07:1699+
No Name
アンダーズのルーフトップバーにいってみたくなりました。夏によさそうですね。
2020/08/12 05:3153
No Name
最近は店での出会いも多いですよね。合コンほど気合い入れずに自然な感じで出会えるからいいですよね。
2020/08/12 05:4032
もっと見る ( 18 件 )

【運命の人はBARにいる】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo