東京には、“出会いの引力”が働くバーがある。
同じ日、同じ時間、同じ場所に集う男女。
偶然となりに居合わせた人が、あなたの運命の人かもしれない…。
これは、出会えると噂の“東京のバー”で出会った男女のショートストーリー。
さて、今日出会った2人は…?
#1 ROOFTOP BAR アンダーズ東京
名前:彩香(29)
仕事:外資系通信会社勤務
相手:稔(32)広告代理店勤務
「土日はちょっとNGで…」
男の言葉に、彩香は「そうなんですか」と笑顔で返す。
―私は所詮、平日の夜にサクッと会う程度の女ってことね…。
金曜日の夜、彩香は虎ノ門ヒルズのカフェでお見合いをしていた。結婚相談所に入会して、3か月が経とうとしている。
彩香の様子に気づいたのか、男は話題を変えた。
「彩香さんは海外旅行がお好きなんですね。お気に入りの場所とかありますか?」
「2年前に行ったバンコクでしょうか…ルーフトップバーから見た夜景が最高でした!」
笑顔で答え、コーヒーを一口飲む。
お見合い相手は、35歳の公認会計士。条件はいいのに、本能的に全く惹かれない。会話に集中できないのは、そのせいだろう。
話が途切れがちになり、その度にコーヒーを口にする。
『お見合い相手に、トキメキなんて必要ない』
そう自分に言い聞かせ、気を取り直して笑顔で会話を続けてみる。
彩香はこれまで、結婚相談所なんて自分には縁のないところだと思っていた。
スタイル抜群で、自由奔放な性格。「目を離したらすぐ誰かに奪われそう」なんて言われ、彼氏が途切れたことがなかった。
別れを切り出すのは常に自分からだったし、その後も未練を残したりすることはなかった。
だけど、ある“過去の恋”が彩香を変えたのだった。
この記事へのコメント
40も見えてきて一生独身だろうなーと思ってたのですが、人生って不思議なもんです。
このシリーズ、楽しみだなー。