最高級のネタを自分好みに組み合わせ!「あなたの天丼」を銀座で堪能しよう

“銀座から世界へ”をコンセプトに、食を通じて洗練された日本文化を世界中に広げていくことを目指す「銀座おのでら」。 天ぷら・鉄板焼・薪焼・ワイン&レストランと多岐に渡り、世界5地域・10店舗にて事業を展開している。

同ブランドは、食材の選定から調理、空間設計から接客に至るまで、一切がホスピタリティにあふれた“本物”を提供。

その“本物”を、思いのままに楽しんでもらいたいという思いから、今回『天ぷら 銀座おのでら 並木通り店』にて、オーダーメイドランチ「あなたの天丼」を数量・期間限定でスタートさせた。

<人気関連記事>
甘辛い焼肉ダレと肉汁が染みた白米って最高!食欲そそる人気「焼肉弁当」9選

驚きと新たな発見の連続!注目の最新スイーツ5選

新鮮な活穴子と活車海老

最高級の食材を、あなた好みに組み合わせよう!

ネタは「天ぷら 銀座おのでら」が誇る活穴子や活車海老、ほのかにとろける甘みが特徴の熊本県産ナス・ヒゴムラサキをはじめとした旬の野菜など、最高級の逸品をご用意。

全ての野菜は日本中から選りすぐりの逸品!

全国から集う、選りすぐりの野菜たちをご紹介!

※1日10種以上の野菜を用意
※野菜は季節により異なる

・トウモロコシ(パールコーン[京都産])
・ナス(肥後ムラサキ[熊本産])
・黒舞茸(新潟県産)
・サツマイモ(紅はるか[千葉県産])
・万願寺トウガラシ(京都産)
・ナス(肥後ムラサキ[熊本産])
・シイタケ(栃木県那須高原産)
・アスパラガス(山形産)
・サツマイモ(紅はるか[千葉県産])
・レンコン(茨城県産)
・カボチャ
・ミョウガ
・タマネギ
・ゴーヤ
・ソラマメ
・タラの芽
・フキノトウ
・インゲン
・オクラ  etc...

オーダーメイドランチ「あなたの天丼」がこちら!

※一部食材によって追加料金あり
※電話にて要予約


「あなたの天丼」

価格:3,500円(税抜)

最高級の食材をいずれも料理長・鈴木 芳和氏が直接食べ比べ、心から納得のいった食材のみ提供。

選りすぐりの食材たちは、香ばしさを引き出した“攻めの揚げ”にて仕上げ。

「あなたの天丼」では、活穴子1本・活車海老2本・野菜4種まで選ぶことが可能。野菜だけの天丼など、好みに合わせてアレンジできるのも嬉しい!

メニューを一新!
夜の部「料理長おまかせコース」で楽しめるお料理の一部もご紹介

価格:20,000円(税抜)

【内容】
先附・前菜・海老2本・季節の魚介類と野菜約8品・口替り・かき揚げでお食事・季節のデザート


「前菜盛り合わせ」

【内容】
・冷やし煮物(金糸瓜・鴨肉・グレープフルーツ・オクラ)
・ジャガイモの冷製スープ、ウニ乗せ
・花ズッキーニ天ぷら、海老真丈とクリームチーズ射込み


「自家製嶺岡豆腐の天ぷら」

牛乳を練り込んだクリーミーな胡麻豆腐(嶺岡豆腐)を天ぷらに仕上げた逸品。

揚げたてを出汁に入れて、熱々を楽しんで。


「宮崎牛と焼きナスの口替わり」

焼きナスのお浸しをさっと火をくぐらせた和牛で包んだ、さっぱりとしたお口替わり。


「琵琶湖産天然稚鮎の天ぷら」

希少な琵琶湖産天然稚鮎を使った天ぷらを、清流を泳ぐ鮎の姿に仕立てた一品。

■店舗概要

店名:天ぷら 銀座おのでら 並木通り店
住所:中央区銀座8-5-10 金成ビル 6F
営業時間:ランチ 11:30~15:00(最終入店 13:00)
     ディナー 17:00~22:00(最終入店 20:30)
定休日:日曜・年末年始(※8月より日曜も営業)
電話番号:03-6264-5738

※本記事に掲載されている価格は、原則として消費税抜きの表示であり、記事配信時点でのものです。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo