休日くらい外食したい!昼飲みならランチで気軽にロゼワインを楽しめる人気店へ!

そろそろ外食したい気分!夜よりもサクッと昼からワインが今の時期にはぴったりだ!

そんな時にはロゼワインを楽しめる中目黒の『サンドイッチストア』へ。

絶品のキューバサンドや、14時以降はおつまみも充実し昼飲みができちゃう人気店をご紹介しよう。

山手通り沿いに位置

今日のランチはサンドイッチに決まり!

中目黒と池尻大橋の間、山手通り沿いに本格サンドイッチとロゼワインが楽しめるビストロ『サンドイッチストア』はある。

武蔵小山のベーカリー『nemo』から仕入れるバゲットや、手作り無添加の具材を使って作られるサンドイッチは、常時8~9種ほどあり、どれも一度食べたら虜になる美味しさだ。

「絶品キューバサンド」(1,350円)※テイクアウト1,150円

カリッとジューシーな味わいがクセになる!
看板メニュー「絶品キューバサンド」は必食

豊富に揃うサンドイッチのなかでもおすすめは「絶品キューバサンド」。

自家製ローストポークとハム、たっぷりのグリュイエールチーズ、ピクルス、オニオンをバゲットに挟んで、押し焼きにした一品。

カリッとした食感を感じたかと思うと、すぐに具材から旨みが溢れだし口のなかで一体となっていくのだから堪らない。

「自家製ハム&バター」(1,350円)※テイクアウト1,150円

シンプルかつ王道の美味しさを楽しめる
「自家製ハム&バター」もおすすめ

続いて紹介したいのは「自家製ハム&バター」。バゲットにバターを塗り、自家製ハムをたっぷりサンドしたシンプルなサンドイッチだ。

天元豚のもも肉を特製のマリネ液に漬け込み、真空低温調理で作り上げる自家製ハムは、しっとりとジューシーな味わい。

具材の美味しさが際立つ一品だ!

グラスで600円~とリーズナブルにロゼワインを楽しめるのも嬉しい

ロゼワインの美味しさを存分に楽しめるのも魅力

中目黒の『ビストロ13区』の姉妹店としてオープンした『サンドイッチストア』。

オーナーの菅原氏は、昼から気軽にロゼワインを楽しめる場所を作りたいという想いを込め同店を開業
した。

まだ日本ではあまり馴染みのないロゼワインの美味しさを知って欲しいと、ワインはロゼのみを90種ほど揃えている。

軽い飲み口だがしっかりと香り高いロゼを、サンドイッチのお供にぜひオーダーしてみて欲しい。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
匿名
サンドイッチ、大好き💕日曜日のブランチに最適ですね。
2020/06/28 12:343

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo