お試し夫婦 Vol.3

「男と同じ家で暮らすなら、覚悟しなくちゃ…」30歳の女が、男から提案されたこととは

結婚相手を見つけるのは、決して容易なことではないだろう。

仮に運良く生涯のパートナーに出会えても、結婚生活が常に平和とは限らない。他人同士が夫婦になるのだから。

だけどもしも、AIがあなたにぴったりの相手を選んでくれたなら…?

ここは、2030年の東京。深刻化する少子化の打開策として、なんと政府は「お試し結婚制度」の導入をした。

3ヶ月間という期間限定で、見ず知らずの男と「お試し夫婦」生活を送ることになった真帆の運命は…?

◆これまでのあらすじ

「お試し結婚」に申請し、1回目の顔合わせに挑んだ真帆だったが、偶然にも知り合いだったため、相手に断られてしまう。


「大学時代の憧れのイケメンと再会かぁ。なんかドラマだね〜!」

「はは。無事にお試し結婚できていたら、ドラマだったけどね...」

先日の顔合わせの報告がてら、なつめがいる美容院にヘアトリートメントしにきたのだが、私はまだ完全には立ち直っていない。

ただでさえ失恋したば......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
復刻版クリームソーダってことは、30年後の未来にはクリームソーダはないの?証券会社の古そうなワークスタイルは健在っぽいのに😂?

そして、この相手を見てたら「逃げ恥」に出てた星野源を思い出したのは僕だけでしょうか😆?
2020/06/13 05:3969返信5件
No Name
本人にも理由がわからないような、謎の「居心地の良さ」がAIが発達したならではのものってこと…?
名前も知らず、連絡も取らず、1度のカフェだけで同棲するかどうかを決めるって恐ろし過ぎるんだけど!
2020/06/13 06:5335返信1件
No Name
冷静で寡黙で頼りがいありそう。今の時代にはなかなかいないタイプだけど未来にはまた現れるのかしら?
2020/06/13 05:2528
No Name
絶妙な「話を聞くのが好きなので」からの後からこっそりクリームソーダ

彼の魅力がよくわかる。
2020/06/13 08:2523
No Name
まだ友達ですらない人との共同生活とか、そりゃ覚悟がなきゃ出来ないでしょ。気の知れた恋人は友達でさえも合わない部分は出てくるだろうに、相手の癖とか地雷ポイントすら分からないんだから。
2020/06/13 07:0519
もっと見る ( 24 件 )

【お試し夫婦】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo