結婚のキメテ Vol.4

彼女と結婚するつもりはなかったのに。一度別れた男に、復縁して1ヶ月で結婚を決めさせた出来事

自分の人生を大きく左右する“結婚”。それ故、大きな決断力が必要となる。

星の数ほどいる男女の中でどうしてその相手を選び、何故結婚を決意したのだろうか?

十人十色の、結婚の決め手を探ってみる。

これまでに、結婚願望のない男が結婚を決めた理由や、百戦錬磨の女が最後に意外な男を選んだ理由などを聞いてみた。

さて今週は?


【今週の既婚者】

名前:康太(36歳)
職業:総合商社勤務
結婚歴:7年
結婚するまでの交際期間:トータル2年弱


穏やかで優しそうな康太さんは、現在二人の子供に恵まれ、順風満帆な結婚生活を送っている。

しかし現在の妻・優子さんと実は、一度別れてからの結婚だったという。

「当時、僕もまだ20代後半で若かったということもありまして…当時はモテていた方だと思いますし、もっと他にいい子がいるのではないかな、とも思っていたんです」

優子さんとは1年半の交際の後、一旦、破局。だがその半年後に復縁し、そこからわずか1ヶ月の交際期間でプロポーズをしたそうだ。

「僕の人間性が疑われそうで怖いのですが(笑)でもこれが真実なので、ちゃんとお話させていただきますね」

そう前置きをしてから話してくれた、結婚までの道のりと、康太さんが決意した理由。

それはとても納得のいくものだった。

【結婚のキメテ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo