予約が取れない恵比寿の人気焼鳥店の持ち帰り弁当はやっぱりすごかった!


憧れの名店仕込みの焼鳥弁当!食べたら絶対に多好感に包まれる逸品だ!


あの『鳥しき』の系譜の、予約が取れない恵比寿の人気店『鍈輝』!絶品焼鳥弁当を今なら事前注文でどなたでも味わえる。炭火焼きのつくね・かしわ・ぼんじり・半熟うずら卵・粗挽き塩そぼろ、獅子唐とアスパラのバランスが最高だ!

【テイクアウトメニュー】《価格は全て税込》
✓焼鳥弁当 ¥2,500

【注文方法】
前日の20時までに事前に電話で予約を。無くなり次第受付終了。販売時間は16:00~20:00。日曜・月曜定休。

◇鍈輝 TEL 03-5422-8611

※4/22時点での情報です。

【店舗紹介】名店『鳥しき』の系譜を受け継ぐ、予約が取れない人気店『鍈輝』

田園調布の焼き鳥店『鳥鍈』の生まれで、『鳥しき』の系譜の人気店。『鍈輝』という名のその店は、恵比寿駅から徒歩約10分の落ち着いた地に居を構える。

銅版に囲まれた不思議な雰囲気を醸す木の扉を開けると、そこはスタイリッシュかつ明るくアットホームな空気感。

「中に熱が入ったかなという瞬間を目がけて焼いています」というレバー。噛めば官能的なほどに滑らかな舌触りで、滋味深さも相まってリピート必至だ

15席がコの字形に並ぶ『鍈輝』のカウンター席。「カウンターの魅力は喋れること。お客さん全員の顔が見えるのがいいですね」と、店主の小野田氏。

実際に店では小野田氏と客が談笑する様子がよく見られ、焼鳥の話はもちろん、ちょっとした世間話に笑顔が溢れる。

「『鳥しき』『鳥かど』に来たことがない人にも楽しんでほしいです。気軽に入りやすいイメージをつけて、家に帰る感覚で来てもらえれば」とは小野田氏。

『目黒 鳥かど』と同じく、なんこつに肉がたっぷりついているのが特長。こりこりとした食感と肉のジューシーさが重なり充足感も満点。

小野田氏の実家は田園調布にある焼鳥の名店『鳥鍈』。祖父の名前に入る鍈の字と『目黒 鳥しき』の池川義輝氏の輝の字を合わせ店名をつけた。

系列の2店よりも店主との距離感はさらに近い。それでいて焼鳥のクオリティは変わらない。

恵比寿郵便局のそば。和の個性的な外壁に『鍈輝』と書かれた暖簾をおろす

焼き鳥への愛情がたっぷりこもったお弁当、ぜひ一度味わってほしい。

『鍈輝』過去記事まとめ ⇒ https://tokyo-calendar.jp/restaurant/6683

★東京でいま最高に美味しいテイクアウトグルメ!
その他のお店はこちらから

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo