フレンチでランチデートしよう!ちょっとリッチに過ごしたい日にオススメ4選


たまには彼女を誘ってちょっとリッチにフレンチランチデートはいかが?

太陽の光をいっぱいに浴びながら美味しい食事やお酒を楽しめば、2人の距離もぐっと近づくはず!

料理の味だけじゃない、雰囲気も抜群のレストランをご紹介しよう。

明治通りから1本入った裏路地にあるビストロ

旬のフルーツをふんだんに取り入れた彩りフレンチ『kiki harajuku』

明治通りから一本入った路地裏にある、人気のビストロ『kiki harajuku』。目を奪われる彩り鮮やかな一皿と斬新な美味しさが評判を呼び、女性からも大人気だ。

もちろん、デートにも有効。原宿という土地柄とお店の個性とのギャップで、ハートと胃袋をがっちり掴むこと間違いない。

まるでカフェなカジュアルな雰囲気の店内で、本格的なフレンチが楽しめる

大きなガラス窓から太陽の光がいっぱい差し込んで開放感たっぷりの店内には、アンティークや中古家具などのたくさんのインテリアが並んでいる。

さながらカフェのように気軽な雰囲気の店内だが、提供される料理は本物の凄みを持つ。

「いちごとトマト水のテリーヌ 桜風味」

シェフが提供するのは、たっぷりのフルーツを活かした料理の数々。旬のフルーツを使って、その季節によってメニューが変わるから、行くたびに新しい出会いもワクワクするポイント。

例えば春には、桜の風味を加えた「いちごとトマト水のテリーヌ」や、ミモレットの下にシャキシャキレタスが隠れた「ミモレットとマンゴーのレタスサラダ」など、見た目も鮮やかでインパクト抜群の料理がずらり。

「ミモレットとマンゴーのレタスサラダ」

フルーツは主張し過ぎずに、口に入れた瞬間に他の食材との一体感を感じる味に仕上げられている。

カジュアルな雰囲気の中で味わう、季節感たっぷりの創作フレンチ。メニューに合わせてセレクトしているという、シェフこだわりのワインと一緒に味わおう。

内観

普段使いに重宝したいフレンチビストロ『サクレフルール』

オープンキッチンを目の前にしたカウンターや個室も完備しており、様々なシーンで活躍してくれるであろう同店は、ランチメニューも充実している。

「グルマン クロック・ムッシュ」

パワーランチにぴったりな、フォークとナイフで頂くボリューミーなクロックムッシュ。炒めたオニオンを敷いたパンの上には、ステーキ180gにスモークチーズ、そしてトリュフ。

さらに、チーズたっぷりのベシャメルでグラタン仕立てにしたパンをのせすべて一緒に口に運べば、思わず笑顔になること必至だ!

「サラダプレートランチ」

季節に合わせて3種類のドレッシングで楽しめる、具だくさんでエナジーチャージ満点のサラダプレート。

トップに鎮座するのは、伊達鶏のローストチキン・スモークサーモンの2種類。その日の気分次第でセレクトしよう!

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo