妻のベール Vol.10

夫婦円満だと思っていたのは、夫だけ…。妻が水面下で進めていた、とんでもない計画とは

結婚相手に経済的安定を求める女性は、多いと聞く。

結婚相手の職業人気ランキングを見ても、その通りと言えるだろう。

しかし中には、夢追う夫を信じ、支える“献身的な妻”というものもいる。

IT社長として成功した柳川 貴也(やながわ たかや)の妻・美香もそうだ。

一緒に貧しい時代を乗り越え、今でも夫の一番の理解者。彼女の支えがあったから成功出来たと言っても、過言ではない。

しかし、夫の思いとは裏腹に、財を手にした妻は豹変していく。欲望のままに。

◆これまでのあらすじ

家に帰った貴也は、偶然美香の手帳を目にしてしまう。衝撃的な内容を離婚弁護士に相談することにするが…。


「記録の一部ということですから、断言はできませんが…。DV、いわゆる家庭内暴力の記録のように見受けられますね」

貴也がスマホに収めた美香のメモを見て、弁護士は疑いの目を貴也に向けた。

「えっ…」

貴也は頭が混乱する。当然、身に覚えのない出来事だったからだ。

−......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
毎回進みが遅いなあ
2020/03/28 05:3999+返信4件
No Name
もちろん美香の味方では全然ないけど
今の成功があるのは彼女のおかげもあると認め感謝して、半分とまではいかなくても相当額の財産分与をしたら今後の人生も幸せになれる気がする。
そういう気持ちが持てないとボロボロになり引きずりそう。
たとえ同じ金額を分与することになっても「あげた」と「とられた」の違いは大きい、、
2020/03/28 05:3899+返信2件
No Name
えーっ!いい弁護士さんじゃない!?
新しい人探すんだ…
2020/03/28 05:1599+返信3件
No Name
弁護士に激昂しておいて、自分は悪くない、別の弁護士あたろう、とかやってるあたり、この男性は無意識に軽い精神DV働いててもおかしくないと思ってしまった。
2020/03/28 05:5055返信12件
No Name
「精神的DV」
貴也の言動、行動からこれがあったのでは?と思えてきた。
2020/03/28 06:4626返信1件
もっと見る ( 48 件 )

【妻のベール】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo