東京結婚式事情 Vol.5

憧れの“ロイヤルウエディング”が叶う!東京・横浜の結婚式場3選

気品にあふれ、高級感とゴージャスな雰囲気が感じられる結婚式といえば、ロイヤルウエディング。

“ロイヤルウエディング”とは、その名の通り「王室や皇室の結婚式」のこと。

華やかで、気高さも感じられるロイヤルウエディングに憧れる女性は多い。そこで今回は、ロイヤルウエディングが叶う東京・横浜の結婚式場をご紹介しよう。

アニヴェルセル みなとみらい横浜



1.理想の空間が見つかる7種類のバンケット。「アニヴェルセル みなとみらい横浜」



みなとみらいを代表する大型ウエディング施設「アニヴェルセル みなとみらい横浜」。

ロイヤルブルーのバージンロードと輝くシャンデリアやステンドグラスが印象的な大聖堂は、正統派の結婚式を叶えてくれるだろう。

また、バンケットはテイストの違う7種類から選ぶことが可能。

「スタイリッシュウエディング」と「スウィートウエディング」といったウエディングスタイルを2つのテイストに分け、好みのテイストに合ったウエルカムパーティとバンケットのスタイルを提案している。

華やかさのあるゲストハウスなのに、付帯設備が充実し安心感があるところも「アニヴェルセル みなとみらい横浜」の大きな魅力。

ゲストにゆっくりくつろいでもらえる広々としたロビーや、ゲスト専用の更衣室も完備している。

アニヴェルセル みなとみらい横浜



2.著名人も憧れる圧倒的スケールの大邸宅で、贅沢な結婚式。「青山迎賓館」


流行の最先端をいく街・青山エリアにあるゲストハウス、「青山迎賓館」。大階段と開閉式チャペルが印象的な、プール付きガーデンのある大邸宅だ。

圧倒的なスケール感のある建物を完全貸切にして、上質な空間で優雅な結婚式を挙げられるこちらは、芸能人が結婚式を挙げる際によく選ばれることでも有名。著名人も憧れる、ゴージャスで高級感のある会場なのだ。

青山迎賓館


コンセプトは「ワンハートウエディング」。その場にいるみんなの心がひとつになるような結婚式を作り上げているとのこと。

一軒家をすべて貸し切り、新郎新婦の大切な人たちを二人の新居に招いたような、プライベート感のある空間を実現できる。

最初から最後まで専任のウエディングプランナーさんがサポートしてくれるのも大きな魅力だ。

青山迎賓館



3.格調高く洗練された会場“THE SAVOY(サヴォイ)”は必見。「横浜迎賓館」


横浜・桜木町エリアに位置する「横浜迎賓館」。緑と光に包まれながら、上質で大人な結婚式が叶う会場だ。結婚式場全体が、ドレスも和装も映える空間になっているのが特徴。

本物の素材にこだわったクラシカルなチャペル「サウンドホール」では、厳かな挙式が実現できる。


厳選された結婚式場を最低価格保証でプランニングする東カレウェディングはこちら!

横浜迎賓館


また、4つのスタイルがある中でも、特に“ロイヤルウエディング”を実現してくれるバンケットとしておすすめなのが、「THE SAVOY(サヴォイ)」。

「THE SAVOY(サヴォイ)」はブラウンを基調とした、格調高い洗練された雰囲気が魅力のパーティルーム。178名まで収容可能な広いバンケットは、大人数での盛大な結婚式に対応してくれる。

パーティ会場の中には古書が並ぶライブラリーがあり、天井高は6mと抜群の開放感がある。“ロイヤルウエディング”のような上質で品格のある、大人なイメージが叶うだろう。

「横浜迎賓館」の料理は、和の素材と技法を盛り込んだ、ジャパニーズフレンチ。四季が巡るごとに結婚式のことを思い出してほしいという想いから、季節感へのこだわりも詰め込まれている。

新郎新婦もゲストも満たされる、贅沢なおもてなしが存分に盛り込まれているのだ。

横浜迎賓館


せっかくの結婚式だから、憧れが叶う会場選びを


上質で美しく、高級感のある“ロイヤルウエディング”。せっかくの結婚式は、憧れを叶えたいと思うのは当然のこと。

超一流のホテルウエディングも、華やかなバンケットを貸し切るゲストハウスウエディングも、どちらも違った上品さがある。こだわりを発揮して、選んでみてはいかがだろうか。

『東カレウェディング』とは?


『東カレウェディング』は、“ワンランク上の結婚式”を提案する、無料の結婚式相談カウンターです。

「形式的なプランから選択するだけでは、自分の理想の結婚式の形になかなか辿り着けないー」

そんな成婚された方々の悩みを聞き、その願いを叶えるべく、東京カレンダーならではの豊富な式場とオプションのラインナップの中から、お二人だけの特別なウェディングプランをご提案いたします。

【東京結婚式事情】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo