妻のベール Vol.7

「最初から、妻は財産狙いだったのか?」夫にいきなり離婚届を突きつけた女の、本当の狙いとは

結婚相手に経済的安定を求める女性は、多いと聞く。

結婚相手の職業人気ランキングを見ても、その通りと言えるだろう。

しかし中には、夢追う夫を信じ、支える“献身的な妻”というものもいる。

IT社長として成功した柳川 貴也(やながわ たかや)の妻・美香もそうだ。

一緒に貧しい時代を乗り越え、今でも夫の一番の理解者。彼女の支えがあったから成功出来たと言っても、過言ではない。

しかし、夫の思いとは裏腹に、財を手にした妻は豹変していく。欲望のままに。

◆これまでのあらすじ

実は、コンプレックスに苛まれて生きてきた美香。変に吹っ切れた美香は、貴也にあることを突きつける…?


「これ」

翌日どこかに出かけていた美香が、帰ってくるなり渡してきたのは、緑色の紙…離婚届だった。

妻が記入するべき右半分の欄は、すでに記入が終わっており、ご丁寧に印鑑も押してある状態だ。

「え…?」

突然の出来事に、貴也は動揺した。

美香が激昂した昨夜か......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
美香は馬鹿なのかな。
離婚を見据えて動いてたなら弁護士の友達を作って手回しいろいろしておくべきだったでしょう。
しかもせめて出版で印税もらってから離婚しないと。
2020/03/07 05:1799+返信8件
No Name
「お前はこのマンションに一銭も払ってないくせに」とな。
そういうとこだぞ。
2020/03/07 05:1499+返信2件
No Name
「離婚したいから、離婚届にサインして!」って簡単に一方の都合だけで出来ないように法律で決まってるし、財産分与のことも全く知らないって…。美香ってあまり賢くないのかね?
2020/03/07 06:4399+返信11件
No Name
財産分与とか調べずに、いきなり離婚届突きつける美香もアホだけど、こんな一大事に楽しめるかな?と言ってキャバクラ行く旦那もアホかも。しかもそこで美香のこと話してたりとか、経営者として冷静な判断できないのかな?
2020/03/07 06:5181返信1件
No Name
お金持ちな友達が羨ましかったなら、なぜそれをバネに東大なり一橋なり行って自分でも稼ぎ、エリートな旦那さん見つける動きをしなかったんだろうと思ってたけど、この知能では無理だね。
2020/03/07 05:3355
もっと見る ( 69 件 )

【妻のベール】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo