U-29女子の婚活サバイバル Vol.18

「婚活は、1週間で終わらせました」29歳女が、あっという間にハイスぺ夫を捕まえた方法

20代で“本気の婚活”をする女性の実態を、あなたは知っているだろうか?

彼女たちの中には「結婚適齢期が近づいてきたから」といった、安易な理由で婚活をする人などいない。

平均初婚年齢が30歳近い昨今でも、20代のうちに“特別なひとり”を見つけようと、婚活というサバイバルに果敢に挑んでいるのだ。

前回は運命の再会を果たした婚活女子を紹介した。今週は?


【今週の婚活女子】

名前:マイ(仮名)
年齢:29歳
職業:弁護士
婚活歴:1週間


今回登場するマイさん(仮名)は、たった1週間で婚活を終わらせたというツワモノ。かつて、この速さで婚活を終わらせた猛者は、ほかにいただろうか?

連載「婚活サバイバル」史上最速記録を叩き出した彼女は、一体どんな婚活をしていたのか。さっそく聞いてみよう。


マイさん:夫との出会いは大学院生の頃にさかのぼります。

当時、わたしはダブルスクールをしていて。そこで出会った人と大恋愛をした末に、三股をかけられていたことに気付いたんです。


東カレ編集部:出だしからエピソードが衝撃的ですね…。


マイさん:私のほかにもうひとり、彼女がいるのは知ってました。でも自分が本命だと思い込んでいたんですよね。

ある日突然「好きな人がいて、その人と結婚するつもりだ」と…。もうひとりの彼女とも違う、他の女性の名前が出てきました。しかも人妻。

もう「20代前半の貴重な2年を、浮気男に浪費してしまった…」という怒りで、グチャグチャでした。


東カレ編集部:ヒドすぎる…そんな恋愛から、どう立ち直ったんですか?


マイさん:そのときは失意のどん底にいたのですが、一念発起して「将来有望な若者を彼氏にしよう!」と思い立ち、シンガポールで行われるビジネスコンテストに応募しました。

…過去に参加した人の出身大学や就職先なども調べたうえでの応募だったので、完全に確信犯でしたね(笑)思えばこれが、私の最初で最後の婚活です。

【U-29女子の婚活サバイバル】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo