• PR
  • 白金台の石畳の先には、大人しかいない絶品牛鍋の店が潜んでいる!

    東京きっての隠れ家が密集するエリア、白金。

    この街の成熟した大人たちが、特別な夜の切り札にしているのが『牛鍋アイロン』だ。誰もが高揚する空間と演出を、体験してほしい。


    ここぞの夜に使える白金の一軒家

    エリアそのものが、洗練された落ち着きを纏う白金。

    住宅街にひっそりと佇む個室レストランやバーなど、白金には成熟した大人好みの隠れ家が密集する。『牛鍋アイロン』は、それを象徴する一軒だ。場所はプラチナ通りから一本入った、住宅が軒並ぶ路地。

    重厚な扉の手前にあるインターホンを押して名前を伝えると、オートロックの施錠が開く。予約者しか入れない仕掛けに、さっそく優越感をくすぐられる。

    京都の隠れ宿を訪れたような、ムード満点のアプローチに圧倒される


    古民家をリノベーションした一軒家へと続く石畳を、優しく照らす灯籠とかがり火。そのムーディーなアプローチに、今夜のディナーへの期待感がどんどん高まっていく。

    店がある2階へと上がると、和モダンな趣の空間が登場。

    牛鍋コース一人前¥5,000。上質な国産和牛を、鶏ガラスープと白味噌を合わせたコク深いスープで味わう。厚切り牛たたきやシメに味わう手打ちの極太うどんなど、鍋の前後に提供される一品も美味


    メニューは「牛鍋」ただひとつ。白味噌ベースの京風鍋を味わえるというのも、意外性があっていい。

    ほかの席の視線をシャットアウトした半個室のテーブル席。アイアンの薄暗い照明が、空間をムーディーに演出。

    そのほかに、中庭の桜を眺めながら食事ができる2名から利用可能な個室も用意。

    デザートは一階の『マーサーラウンジ』に移動して。よりムーディーな雰囲気の中コースを終える。

    そのまま飲み直しできるから、いいムードが途切れることなくふたりの時間を満喫できる。ここぞの夜は、白金の隠れ家を訪れてほしい。

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo