寿司をつまみながら気軽に飲みたい日にちょうどいい!大満足の人気店5選


仲間と新年会がてら、気軽に美味しい寿司をつまみたい!という方へ。

寿司の前にお造りや旬の小鉢が来て、さらに美味しい寿司を大将が握ってくれる、人気の寿司酒場をご紹介しよう。

「寿司コース 月」(1人前5,800円)※コース内容は時期により異なる、写真は一例

5,800円で絶品のフルコース寿司ディナー!『寿司 高瀬』

『寿司 高瀬』ではディナーの寿司コースが5,800円で味わえる。寿司8貫に加え、前菜、お造り、焼き物と全8品を楽しめてこの価格というから驚きだ。

席に付き「寿司コース 月」をオーダーすると、まずは前菜、そしてお造り、焼き物と運ばれてくる。

この日の握りはスミイカ、カイワレの昆布締め、ヒガンフグ、コハダ、厚焼き、中トロ、ホタテ、イクラ、穴子の8貫。

桜の花の塩漬けを塩と混ぜた桜塩をかけて味わう「スミイカ」をはじめ、ピリッと辛みが効いた「カイワレの昆布締め」、コリコリとした食感が楽しい「ヒガンフグ」など一品一品にこだわりを感じる握りが揃う。

国産の塩イクラを仕入れ、塩抜きをして白醤油、みりん、酒に漬けこんで仕上げる自家製イクラや、砂糖と酒、みりんのみで炊いた穴子なども技ありの握りと言えるだろう。

経験を活かして握られる寿司。現在は赤酢を使用したシャリで握られている

寿司8貫を存分に味わった後には、野菜たっぷりの味噌汁、果物で締められる「月コース」。

大将は築地の名店『寿司 大』など約50軒を渡り歩いたベテラン職人。そんな大将が手がける品は、繊細で気が利いた料理ばかりだ。

また、同店はカウンター席だけでなくテーブル席や個室も備える。「水仙」や「萩」といった名の付く個室をリザーブすれば、接待や会食での利用にも最適だろう。

「いいお店知ってるね!」の言葉がもらえること間違いなしの『寿司 高瀬』。シーンに合わせて席やコースを選びながら、ゆっくりと絶品寿司を味わってみてはいかがだろう。

『おもてなし青山本店』ではすべてのプランが鮨に重点を置く ※内容は仕入れにより異なる

青山エリアの人気店!『おもてなし青山本店』

青山エリアの口コミ人気が高い店が『おもてなし青山本店』。

豊洲や産地から直接仕入れる鮮魚は、店で数日寝かせ、旨味を引き出した美味しいネタばかり。

本日のお任せは、握りとおつまみも入って1万円。

他にも地酒5杯と乾杯ドリンク付のマリアージュプランや、接待にお薦めの鮨の極みプランなどシチュエーションによって使い分けられるのも嬉しい。

苦手なネタの変更や、お酒の提案もしてくれるので、緊張せずに絶品鮨コースを堪能できる。

軍艦じゃない雲丹といくらがたまらない!

素材本来の味わいを楽しんで欲しい店主の想いから、海苔は使わないとの事。

器に入って供されるため、通常の軍艦一貫以上のボリュームがあるのだ。

またふんわりと仕上げた穴子や、旨みが感じられる昆布締めなど、繊細な仕事ぶりが感じられる握りにも注目したい。

友人と足を運んで欲しい口コミ評価が高い人気店だ。

地下1階に位置。温かく灯る看板が目印。階段を降りると料亭のようなエントランスが出迎える

清潔感のある店内は接待や記念日、仲間内での食事にお薦め

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo