恵比寿の隠れ家ビストロで味わえる!魚介の旨みが沁みわたる極上スープ

今、恵比寿のフレンチビストロ『TOOTH TOOTH TOKYO』が期間限定の冬メニューを展開中。

美味しいグルメには困らない恵比寿にあって、ワイン片手にカジュアルフレンチを存分に楽しみむならココだ。

この冬の限定メニューのテーマは「海の幸×スープ」。白子や牡蠣といった冬の味覚をスープ仕立てで味わえ、冷えた体を温めてくれる逸品が揃う。

ムーディーな雰囲気を醸すおしゃれな空間はデートにもぴったり。この冬ぜひ足を運んでもらいたい。


寒い日に食べたい!冬ならではの魚介が極上スープに変身

恵比寿駅から徒歩3分。路地裏にひっそり佇むフレンチビストロ『TOOTH TOOTH TOKYO』。

鍋料理をフレンチ的に解釈したような今回の冬メニューは、洗練されつつもどこかほっこりする味わいが魅力。

お店も深夜4時(金曜・土曜)まで開いているので、ちょっと贅沢な〆スープとして楽しむのもおすすめだ。

『TOOTH TOOTH TOKYO』冬の絶品メニューを一挙ご紹介!

※価格はすべて税抜

魚介の旨みたっぷり!「海の幸×スープ」3品がこちら!

「広島県産 牡蠣とマシュルームのフリカッセ」

価格:1,200円

マッシュルームや野菜の旨味が溶け込んだクリームベースのスープと、"海のミルク"とも呼ばれる牡蠣の競演!

クリーミーなスープと大粒で肉厚な広島県産牡蠣の濃厚な味わいを楽しんで。


「鱈白子と黒トリュフのコンソメスープ」

価格:1,680円

とろっとクリーミーな白子と、コンソメのさっぱりとしたスープのバランスが絶妙な一品。

スライスした黒トリュフをふんだんに使い、豊かな香りも贅沢に堪能できる。


「本日のお魚と帆立貝のブイヤベース」

価格:ハーフ 2,500円/1尾 3,800円

丸々一尾の魚と海老や帆立貝など多彩な魚介類をトマトベースのスープで煮込んだブイヤベース。

魚介や野菜の旨味をぎゅっと詰め込まれた逸品は、具だくさんで食べごたえも抜群!

まだまだある!冬の旬を堪能できるおすすめメニューたち

「軽く炙った寒ブリのカルパッチョ 金柑のヴィネグレット」

価格:1,200円

脂が乗った旬の寒ブリを金柑の甘酸っぱいヴィネグレットソースと合わせて。

炙って香ばしさも引き出されたブリは、さっぱりとしたカルパッチョの主役にぴったり。


「下仁田ネギと鴨肉のメルゲーズ風」

価格:950円

肉厚で食べ応えある下仁田ネギにジューシーな鴨肉を詰めた一品。

ネギのトロッとした食感と独特の甘さがピリ辛なソースと見事にマッチしている。


「姫蕪とズワイガニのグラタン仕立て」

価格:880円

蕪の中にたっぷり詰め込まれているのは、まろやかな味わいのクリームソースとズワイガニ。

旬の蕪ならではの甘み、食感。そしてその可愛らしい見た目も楽しみながらご堪能あれ。


「ホッキ貝と黒キャベツのムニエル レモン風味」

価格:1,200円

歯ごたえのあるホッキ貝と、栄養価の高い黒キャベツのおしゃれなムニエルに。

緑色深い黒キャベツのみずみずしい食感とホッキ貝の旨みは、レモンの風味との相性が抜群。


「本日の冬のおすすめパスタorリゾット」

価格:1,400円

牡蠣、白子、ホッキ貝など、冬が旬の食材を使ったパスタ/リゾットを用意。

メニュー名の通り、内容は当日のお楽しみ。シェフがその日の食材で腕を振るう自慢の一品をご賞味あれ。

恵比寿の隠れ家ビストロ『TOOTH TOOTH TOKYO』

光と鏡の螺旋階段を降りていくと、そこは艶やかな大人のフレンチビストロ。17mもの長大なBARカウンターやソファなど、時代にとらわれない遊び心いっぱいの空間が特徴。

ムード満点の雰囲気に包まれながら、上質なワインと旬の食材を生かしたビストロ料理の数々に浸ってみては。

■店舗概要

店名:TOOTH TOOTH TOKYO
住所:渋谷区東3-17-12 トレディカーサ恵比寿 1F/B1F
営業時間:
【月曜~木曜】ランチ 11:30~15:30
       ディナー 18:00~26:00
【金曜】ランチ 11:30~15:30
    ディナー 18:00~28:00
【土曜】11:30~28:00
【日曜】11:30~23:00
※貸切等により営業時間変動する場合があります
定休日:不定休
電話番号:03-6419-2040
席数:96席(個室あり、団体貸切可)
公式HP:http://www.toothtooth.com/
         restaurant/tooth-tokyo/

Facebook:https://www.facebook.com/toothtoothtokyo/

LINE@では、1日1回ダイジェスト版を配信中!東カレWEB最新情報をお届けします!



※本記事に掲載されている価格は、原則として消費税抜きの表示であり、記事配信時点でのものです。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo