東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
2019.12.17
『かに物語』:〆まで楽しめる雑炊の素付き!蟹の旨みがたっぷりと溶け出すかに鍋セットミニ
『肉のABCフーズ』:黒トリュフ塩付!牛タン&A5ランク黒毛和牛を使った極上ハンバーグ
『東京京橋おばんざい醸』:肉を引き立てる3種の塩!A5黒毛和牛を使ったローストビーフ
『かに物語』:海老・帆立・蟹!ベシャメルソースに、各種海の幸をトッピングした贅沢グラタン
『UMIKARA』:薄切り・厚切り食べ比べ!特製出し汁で味わう若狭湾真鯛の鯛しゃぶセット
『パンツェロッテリア』:具材ごろごろボリューミー!フレッシュな野菜と肉感満載のフライドピッツァ
『オリベート』:黒トリュフ香る、口当たりクリーミーな究極のティラミス
『ミホ・シェフ・ショコラティエ』:日本を代表するショコラティエ―ルが作る、 ショコラ好きのための濃厚ガトーショコラ
『LOUANGE TOKYO』:アート感溢れるビジュアル!口溶けなめらかな大人の生チョコレートエクレア(6種)
『ル・ボヌール 芦屋』:しっとりサクサク!フリーズドライ苺にホワイトチョコをたっぷりと浸透させた新感覚スイーツ
小説の盛り上がりは少ないが、丁寧に問題提起されてる。(東カレ的価値観にも)
日本は特に性別に関する思い込みや刷り込みが強い上、何でもグループでくくる傾向があるから、余計顕著なんでしょうね。 内心面は性別から来る違いより個人差の方がずっと大きいと思うな。 肉体面の性別差はもちろんありますが。
そのうちみんな化石になるから!
昔の哲学者も言ってたよね、脱皮出来ない蛇は滅びる、って。
全く同感。
確かに今、明らかに「女性向け」「男性向け」って差別化された商品以外は、「女性も安心」「男性に嬉しい」みたいな文言や表現、ほとんどしなくなりましたね。
まして、今はLGBTみたいな問題も出てきてるから、今後は...続きを見るますます、そういう表現が商品やサービスの広告物から減っていくかも知れませんね。
え?誰か気づかなかったの?って思うような企業の広告炎上、高い頻度で起きてますよね。笑
性別欄が無くとも十分に個人を特定できる、との理由からだそうです。確かに、と思いました。
題の9時に出社する事にしたのかどうかの結論はないし、毎回問題提起してそれで終わりみたいな感じだし。
今回は自分の意見を述べていますがそもそも会社のミーティングなので当然であって、それ以外のことに対してハッキリものが言えるタイプなのかどうか。
小説なので問題提起するだけ...続きを見るじゃなく主人公が思ったことに対してどう動いたのかを書いて欲しいです。
どちらか言うと9:56分みたいなアホが周りにいないからホッとしてる。
どのあたりが?
自分で改善するもなにも、楓が悪いわけじゃないじゃん。
今回はスッキリ解決、良かった😊