東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
レストラン予約
恋活・婚活
お取り寄せ
月刊誌
ログイン
会員登録(無料)
ログイン
会員登録(無料)
東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
連載
夫の反乱
「俺がお前を養ってやってるのに…!」上から目線の夫を閉口させた、妻の秘策とは
コメント
2019.11.26
夫の反乱 Vol.13
「俺がお前を養ってやってるのに…!」上から目線の夫を閉口させた、妻の秘策とは
#小説
#夫婦
共感順
新着順
古い順
コメントする
No Name
...
離婚という意見多いけど、この2人誰と再婚しても今のままだと同じこと繰り返すだけ。
だってどっちも自分の否は認めず相手に要求ばっかりだから。
2019/11/26 07:46
6
返信する
No Name
...
そうかな、めぐみは誰かの愛人に、弘樹は普通に堅実な女性と再婚すれば普通に幸せになれると思うよ。
2019/11/26 19:53
7
返信する
No Name
...
そう、弘樹には別の幸せを掴んで欲しい。
娘にはメロメロなパパになりそう。
2019/11/26 20:06
6
No Name
...
うんうん。弘樹が求めてるのは普通なことだからね。
堅実な人と結婚すれば穏やかな生活送れるよ。
今度は顔で選ばないようにね。さすがに学習したかな?
2019/11/26 22:34
4
No Name
...
弘樹は、めぐみより実咲のようなに、なんでも話せるタイプの方があってると思う。
だって、実咲と話してる事を本当はめぐみと話をしなければいけないのに、この3年まったく話してないじゃん!!お互いがお互いの気持ちがわかってなく、言いたい放題だし。
2019/11/26 18:25
3
返信する
No Name
...
私は実咲もいまいちだなーと思う。
友人関係でなかなか連続して相手の気分害するのって大概。アドバイスするにも言い方あるよね。
だいたい、友人の妻を頭ごなしに否定する女にろくな人いないと思うわ。直接知ってるわけじゃなく又聞きで。相談に乗ると言うより煽ってるだけだもんね。
2019/11/26 22:31
7
No Name
...
みいちゃんタイプと結婚したら良かったのに
2019/11/26 09:46
7
返信する
No Name
...
そうは言ってもみぃちゃんはなかなかのセレブだから、おっとりして見えても銀行マンとは結婚しないと思うよ。
2019/11/26 19:51
7
返信する
No Name
...
たしかに。みいちゃんのお家の生活はランク上ですからね。
おそらく儲け度外視のお料理教室を開いたり、ボルダリング、パーソナルトレーニング定期的に受けて。この旦那は許さないでしょね。
2019/11/26 22:28
6
No Name
...
土日どちらか育児、家事代行いいと思う。女性ばかり担うことはない。
でも、めぐみ、前からあなたのそういうところ嫌だったの!って言うけど、ふんぞり返って生活してきたのはめぐみだよ?なので共感はしません。
2019/11/26 05:45
99+
返信する
No Name
...
抑圧されてきたならそうなんですが、めぐみさんも好き放題やってきた訳で…モヤっとするのはそこなんですよねー
2019/11/26 05:56
99+
返信する
No Name
...
ほんまそれ!自分の事中心にしか考えられない女。旦那がかわいそうはよ別れろ
2019/11/26 07:20
74
No Name
...
ほんとそうだわ。
世の中の主婦、抑圧された中でも黙って家事きっちり頑張ってる人たくさんいるよ。
めぐみ、ほとんどご飯作ってなかったんでしょ?
そして夜遅くまで飲みに行ってたわけだし。
だいぶ自由にさせてもらってるよ。
2019/11/26 08:08
75
No Name
...
まだみぃちゃんの方が頑張っていた。
2019/11/26 09:35
33
No Name
...
お金払うのが自分だからと、なんの相談もなく決めてしまう関係なのであれば、別れた方がいいですよ。
家事代行サービスがいけないわけじゃない。
そのお金を払うくらいなら二人で家事をシェアして他のことにお金を使おうとか、お金は高くつくけど、サービスを使った方が体力的に楽だからそうしようとか、そういう話し合いをしないで決めてしまうめぐみがダメ。
2019/11/26 09:28
55
返信する
No Name
...
めぐみという妻を解雇して、家事代行サービスを導入すれば良いのでは?
2019/11/26 12:23
55
返信する
No Name
...
確かにその方がお金かからないし家事ちゃんとやってくれるもんね笑
2019/11/26 12:57
18
No Name
...
なるほど、と思った!
めぐみが今回やった事って、墓穴を掘ったのね。
お金を払えば家事は解決するけど、そこでめぐみと婚姻関係を続ける意義はあるの?って。
2019/11/26 16:28
21
No Name
...
ほんとだ。
あ、離婚へのアクセルになったね。
おまけに正社員になるなら心配もせず心置き無く離婚できるね。
2019/11/26 18:30
22
No Name
...
回答が出ましたね笑
2019/11/26 22:01
6
No Name
...
主婦は抑圧された中で頑張ってる、みたいな意見違和感。
なら抑圧から解放されて働けばいいのにと考えてしまう私は単純なのか…
誰しも我慢しながら生きてく理由なんて、ないと思うよ。
2019/11/26 14:35
13
返信する
No Name
...
いやいや、専業主婦に限らずですよ。
夫が家事に協力的じゃない家庭もありますし仕事から帰って主婦業もくもくとやっている人が、家事代行サービス頼みたい。あなたの言うことばかり聞くのはもううんざり!ってなっちゃうのは理解可能だけど、ご飯もろくに作らなくて良い、夜遅くまで飲みに行ってるのに、どの口が言ってるの?ということですよ。
文句も言わずちゃんと家事してる人いくらでもいるよ?と。皆が言ってる論点はそこ
...続きを見る
だと。
2019/11/26 22:23
20
No Name
...
どう見てもお互い愛情も残ってないし離婚しろよ。
2019/11/26 21:51
3
返信する
No Name
...
どっちもどっち。謝る気がないなら、別れた方がお互いのため。
自分が男ならめぐみみたいな妻は嫌だし、女なら弘樹みたいな夫は嫌。ある意味お似合いだけど、破綻してるから離婚した方がいいですね。
2019/11/26 05:28
99+
返信する
No Name
...
激しく同意
2019/11/26 06:44
86
返信する
No Name
...
破綻してると最初のコメントにありますが、この2人はレベルとしてはまだ建て直せるレベルだと思う。お互いにまだ離婚したくない気持ちがわずかでもあるわけだし、それぞれ外に別の恋人がいるわけではない。
この2人に足りないのは思いやりとコミュニケーションなので、修復しようと思えば(かなりお互いの努力が必要だが)できる段階だと思う。
2019/11/26 12:05
50
No Name
...
↑そうですね。1度一生を共にしようと誓った2人だから、どうか頑張って立て直してほしいと思います。
お互いの主張も分からなくもないし…。
2019/11/26 13:49
28
No Name
...
われなべにとじぶた。
お互いに別の人というのは、世間の迷惑だし。(笑)
2019/11/26 14:23
19
No Name
...
うん。離婚一択。めぐみも正社員になれるんなら経済的に自立(贅沢は無理だろうけど)できるしこの関係もう終わりでいいよ。
2019/11/26 07:07
99+
返信する
No Name
...
めぐみ、離婚されたらやばいってあんなに弱気だったのに急にどうした
2019/11/26 07:10
99+
No Name
...
運良く正社員の話が降りてきて、「私の実力なら当然」と強気になった。
2019/11/26 08:01
99+
No Name
...
まぁ、大した生活できなそうだけどね笑
2019/11/26 11:58
39
No Name
...
めぐみは今まで家事もせず、贅沢に遊び呆けていたわけでしょ。そんな彼女が正社員採用が決まっただけで一人前の口を聞く、そこには覚悟もないし現実も知らない。だから見下され、蔑まされて当然でしょ!
2019/11/26 17:39
38
No Name
...
横入りですみません、本題とは反れますが...ここって多様な意見を楽しむ場で、相手の意見を否定せず、ってコメントを返信するところに書いてあるのにやけに上から目線で色んなコメントに噛み付いてる人がいるけれど、同じ人なのかなぁ。
2019/11/26 21:35
13
No Name
...
どっちもどっちかなぁ?
私は今までの経緯を思うと断然めぐみのほうが悪いと思うな。旦那さんはそんなに悪いと思わないけど。
2019/11/26 07:24
99+
返信する
No Name
...
うん、養ってやってるなんて態度、これまでの回でいつとってたっけ?
2019/11/26 07:53
77
No Name
...
なんだか急に話の方向性が変わってきた感じですよね…。
2019/11/26 07:53
92
No Name
...
発言権を得るために、正社員になる。
仕事なめんな。
家事もせず、遊び呆けてたくせに。
家事代行を悪いとは言わないが、月収20万程度で、頼めるかしら?
2019/11/26 10:46
75
No Name
...
なんとなくこれまでの雰囲気から、旦那さんの養ってやってる感は少し感じてたかも。さいしょのころ女友達からも、そもそも対等だと思ってないでしょって指摘されてたよね。めぐみのこと、顔だけの馬鹿な女だと思ってるんだろなーって感じる。
2019/11/26 11:52
32
No Name
...
弘樹が銀行でそのまま正社員で働きたいめぐみを辞めさせた、という記述があるならめぐみの態度もわかりますが、確かそんなの無かったような気が…。
しかも駐在妻に憧れてるみたいな記述があったように思うし、弘樹が出て行った時に顔面蒼白でしたよね。
なんで急にめぐみのキャラ変をしだしたのか笑笑。
脳内お花畑のおバカな妻という設定だと、物語が締まらないと気づき始めたのかな。
…でも来週最終回ですよね?
どう持ち
...続きを見る
込むんだろ。
2019/11/26 12:46
44
No Name
...
離婚しろよ、みたいなコメントをよく見るけど、簡単にそう言えるのって経験してるから?してないから?
あの辛さを経験すると、離婚しちゃえば?とは簡単に思えない😞
2019/11/26 11:58
27
返信する
No Name
...
インフルエンザ事件の回とかも読んでますか?
今回だけじゃなくて、相当酷い目に遭ってますよ。
2019/11/26 12:18
30
No Name
...
読んでますよ。あのときまさに自分がインフルエンザだったのでよく覚えてます。笑
何があったにせよ、縁あって一度家族になった2人。
離婚は全く簡単なことではないのに、他人のことになるとさっさと離婚すれば?と言うのを聞くと、少しモヤモヤっとするのです😭DVや浮気が絡んでたら別ですけど、この2人の場合はそうではないので...
2019/11/26 12:46
23
No Name
...
離婚経験者だけど、子供もいないし離婚すればいいと思う。合わない人と一緒にいても不幸なだけ。一回失敗してたら自分にとって大切な物の優先順位も見えてるだろうし、お互い次の相手を探した方がいい。
2019/11/26 14:05
35
No Name
...
子供がいるなら話は変わるけど、子無しでまだどちらも若くてお互いに求めてるものが違うとハッキリ分かって、(今回急についた設定で)奥さんも経済的に自立出来るのなら、離婚した方がいいと思います。有限の人生、安易に離婚しないのが正解の時もあればスパッと終わらせるのが正解な時もある。この二人は後者に見える
2019/11/26 15:08
24
No Name
...
ただ、恵は今までのような生活ができなくなるよ。その覚悟があるとは思えないのだけど……
2019/11/26 17:48
14
No Name
...
私も離婚経験者だけど、一度誓ったからってそこに固執してこれから先の人生まで無駄にする必要は無いと思う。
どんな辛い離婚を経験したか知らないですが、離婚は辛いばかりじゃないし、私は離婚が成立したときの解放感でいっぱいて、今を乗り切ればきっとと我慢してた時間は無駄だったなと思ったくらい。
弘樹も、こんな地も涙もないような放蕩妻は捨てて、普通に一緒に幸せになれる相手と再婚すれば良いと思う。
2019/11/26 19:27
31
No Name
...
めぐみが秘書ね~
上司が「君、今日の予定は?」って聞いたら「はぁ?知らないわ、そんなの自分で覚えておきなさいよ」と答えそう汗
2019/11/26 06:55
15
返信する
No Name
...
上司よりも、大事なクライアントにも同じセリフを言ってそう…。
2019/11/26 20:02
4
返信する
No Name
...
俺が養ってやってるって思っている人間って最悪‼︎ 金くらい稼げるわ〜‼︎
勝手に仕事決めてきたって言ったって自分が家を出てたんじゃない!
私の旦那は弘樹みたいなヤツじゃなくて良かった‼︎
2019/11/26 19:50
2
返信する
No Name
...
落ち着きなよ
2019/11/26 19:57
10
返信する
No Name
...
どっちの気持ちもわかるけど、伝え方があまりに下手過ぎる。
別れたいのか攻撃して謝らせたいのかよく分からん。メグミの正社員については、良いことだと思うけど、鼻で笑って言わず、勝手に決めたのはまずいかなと思ったけど冷戦中だったし、外注という手段で弘樹も喜ぶはずだと思ってやったことって感じで言えば良いのにね。
メグミも単純、弘樹も単純でどっちも上手く転がして欲しいタイプだから揉めるよねー。
でもこんなお
...続きを見る
互い腹が立つ時点で離婚しなさそう。相手にまだ何か期待してる
2019/11/26 06:29
11
返信する
No Name
...
正社員になるの、勝手に決めちゃまずいの?
夫も私も常により良い仕事を探して転職活動してたので、就職するのに許可が必要って考えに驚愕。
海外行くとか、脱サラしてラーメン屋やるとかなら要相談ですが。
2019/11/26 19:48
10
返信する
No Name
...
正社員で働くのは大いに結構だけど、めぐみみたいにすぐにキレる人が秘書なんて出来るのだろうか?
一番向いてない職種じゃない?
2019/11/26 06:27
30
返信する
No Name
...
上司に対してギャフンと言わせてやる…って作戦立てそう
2019/11/26 07:40
15
返信する
No Name
...
めぐみ、外面は良さそうな気がする
2019/11/26 08:05
17
返信する
No Name
...
内弁慶だから、上司やクライアントにはキレないよ。義母にあんなにヘコヘコしてたし。
2019/11/26 19:42
5
返信する
No Name
...
めぐみさんに秘書が務まるとは思えないんですが、やっぱり美人は得なんですね。
2019/11/26 05:23
99+
返信する
No Name
...
しかもすぐ新しい彼氏ができそう。
2019/11/26 05:46
65
返信する
No Name
...
大丈夫かその法律事務所って思った笑
2019/11/26 06:15
99+
返信する
No Name
...
うむ。本当に。
2019/11/26 07:04
29
現役秘書
...
なんかいつもこういう時に出てくる職業が秘書って、秘書は簡単で誰にでも出来る仕事の代名詞みたいで不愉快。。
2019/11/26 06:41
99+
返信する
No Name
...
ほんとですよね。職場で拝見すると、私には務まらないといつも感じます。
2019/11/26 07:06
47
No Name
...
その通りだから仕方ない
2019/11/26 07:20
8
No Name
...
秘書さんは年収相場どれくらいなんでしょうか。
単純な疑問。
2019/11/26 07:37
12
No Name
...
以前の職場で、秘書さんが辞めることになったので、別の部署から異動になった人がいた。みんな、「えっ、あの人大丈夫なの?」って言ってて、やっぱりその後周囲が大変になってた。でも、異動させた人は務まると思ってたのかな?
2019/11/26 07:38
18
No Name
...
美しいと言うだけでパート勤務で130万円以内の範囲で秘書してる人もいますよ。
2019/11/26 08:00
11
元秘書
...
わかります。。神経すり減らすし業務量も大量。法律事務所みたいに何人かのチームで何人かの弁護士の補助をするのはまた別なのかな。
でも自分一人に責任がかかっていてやりがいは有るけど大変でした。
年収は事務職より少し高いくらいですかね。
2019/11/26 08:24
10
No Name
...
東カレだから仕方ないよ。気にしないのが1番。
ヤリチン商社マンとか、サイコパス疑惑歯科医とかもっと酷い人物像かかれてる職業たくさんあるからね。
2019/11/26 08:51
19
No Name
...
法律事務所の秘書ってどんな仕事なんだろう?
弁護士の補佐役は事務員がそれぞれいるし。
忙しい先生だとさらに秘書が必要なのかな?
2019/11/26 09:35
5
No Name
...
ドラマ、SUITで織田裕二の秘書してた中村アン的な感じなのかな?
2019/11/26 09:44
2
弁護士
...
秘書さんには感謝してます。
東カレ的なイメージでいくと、法律事務所は自分勝手でデリカシーのない人間と美人なだけで頭の悪い人間が働いてる場所ってことになっちゃいますね笑
2019/11/26 10:40
17
No Name
...
結構、簡単に出来るみたいに書かれていますよね。
役員秘書でしたが、プライベート中も電話がかかってきて、役員の雑用をしたり、全くオンオフの切り替えが出来なかったです。
もう秘書は、こりごりです。
2019/11/26 10:59
12
No Name
...
気持ちはわかるけど、誰にでもできる仕事の代名詞、は気にしすぎだと思う!美人の代名詞ってことだと思います。
2019/11/26 11:41
5
No Name
...
落とし所を見つけられない人には無理ぽ
2019/11/26 12:05
0
No Name
...
こんな怠惰で気が利かない人間秘書にしたら悲惨なことになりそう。
2019/11/26 12:56
12
No Name
...
誰にでもできるというか、やっぱり秘書と言われると美人を思い浮かべます。
東カレは美人しか出てこないからかな??
2019/11/26 13:52
5
No Name
...
秘書って雇う側が想定する能力と実際に必要な能力との乖離が一番激しい職業な気がする。
実際、希望すれば誰でもなれるんだろうけど、ちゃんと機能したり、長く働ける人は少ないと思う。
秘書をしたいかどうかと言う問題もあるし。
私は、人のスケジュール管理したり、他所様に急なリスケをお願いしたり、気を利かせてタクシー呼んだりする仕事なんて無理。ストレスでハゲる。
2019/11/26 19:36
5
銀行員
...
銀行の社宅って多少古くても立地良くて安いから、社宅出るならプラス月10万以上、さらに家事代行で月4万、さらにデパ地下のご飯でめぐみの給料なんて消えそう。子供生まれても働くなら、保育園代もかかるし、めぐみの金銭感覚はどうなってるやら。
2019/11/26 19:07
5
返信する
No Name
...
そら、お金目当てとめぐみに言われたら養ってやってるくらい言うわな
2019/11/26 18:27
10
返信する
No Name
...
^_^がかくむ
2019/11/26 17:03
0
返信する
No Name
...
ストーリーが雑になってる気がします。無理矢理ラスト回に合わせるために急変しすぎ。そこへ向かうプロセスがこの話の臍だと思ってた。
最近、急転直下でハッピーエンドに無理に持ってきたり、週毎に設定が変わっていたりするのが多い。
2019/11/26 07:45
15
返信する
No Name
...
↑それけっこう前半だったような。
2019/11/26 12:54
3
No Name
...
義父じゃなかったっけ??
2019/11/26 16:24
1
No Name
...
ここまでこじれて、来週元サヤに戻る展開なんだろうか?
2019/11/26 06:23
12
返信する
No Name
...
物凄い力業が出そうですね
2019/11/26 07:00
13
返信する
No Name
...
一度離婚してお互いの大切さが分かり再婚ってパターンじゃないですか?お互いのキャラクターもかなり変えて、確かに凄い力業ですね。
2019/11/26 08:50
6
No Name
...
東カレでよくある、あれから○年後…ってやつじゃない?
2019/11/26 14:38
5
No Name
...
3年後で1歳の子供がいるに一票。
2019/11/26 16:23
7
田舎者
...
さようなら、から始めよう⁇
2019/11/26 06:53
2
返信する
No Name
...
T-BOLANじゃなかった?
2019/11/26 13:51
1
No Name
...
もし離婚をしないと言う選択肢をしても、どこが2人ともしこりが残りそうだよね。
2019/11/26 13:35
6
返信する
No Name
...
離婚したくない理由が「お金のため」って本音まで聞いているのに、まだやり直したいと思えるのが不思議。
2019/11/26 12:09
7
返信する
No name
...
お互い相手に思いやりが無いにも程がある。
自分は自分はばかり…
このまま夫婦生活続ける意味あるのかしら?
本当、離婚届出して今日で最終回でいいと思います。
2019/11/26 05:39
45
返信する
No Name
...
本当にそれ
話し合いなのに勝ち負けをつけたがる
似た者夫婦
2019/11/26 10:12
5
返信する
« 最初
‹ 前ページ
1
2
3
4
次ページ ›
最後 »
広告掲載はこちら≫
記事を探す
#ワイン
#中華
#和食
#小説
#ストーリー
#ホテルレストラン
#恋愛
#デート
#ホテル
#カウンター
#フレンチ
#イベント
#国内旅行
#ホテルBAR
#インタビュー
人気の記事
Vol.10
貴方の香りに恋して
結婚して5年で別居。些細なことが積み重なり、冷え切った夫婦の選択とは
「東京だったら値段は、倍はするよ」食通も大喜びする、肉も魚も最高品質が集まる大阪の居酒屋とは
Vol.1
32→45→52:それでも男は完成しない。
『32→45→52:それでも男は完成しない。』2回目のデートで、32歳男が帰りに女を家に誘ったら…
Vol.10
TOUGH COOKIES
「好きになる女性とは、いつも上手くいかない」28歳ハイスペ男でも、恋が上手くいかないワケ
Vol.97
東カレの素敵な大人に必要なこと
東カレ6月号は「東京のリアル2025」。32歳、45歳、52歳から見る東京を、徹底解剖!
広告掲載はこちら≫
X
@tokyo_calendarさんのツイート
Facebook
ネットワーク接続に問題があるため、送信できませんでした。
通信環境のよいところで、再度お試しください。
だってどっちも自分の否は認めず相手に要求ばっかりだから。
娘にはメロメロなパパになりそう。
堅実な人と結婚すれば穏やかな生活送れるよ。
今度は顔で選ばないようにね。さすがに学習したかな?
だって、実咲と話してる事を本当はめぐみと話をしなければいけないのに、この3年まったく話してないじゃん!!お互いがお互いの気持ちがわかってなく、言いたい放題だし。
友人関係でなかなか連続して相手の気分害するのって大概。アドバイスするにも言い方あるよね。
だいたい、友人の妻を頭ごなしに否定する女にろくな人いないと思うわ。直接知ってるわけじゃなく又聞きで。相談に乗ると言うより煽ってるだけだもんね。
おそらく儲け度外視のお料理教室を開いたり、ボルダリング、パーソナルトレーニング定期的に受けて。この旦那は許さないでしょね。
でも、めぐみ、前からあなたのそういうところ嫌だったの!って言うけど、ふんぞり返って生活してきたのはめぐみだよ?なので共感はしません。
世の中の主婦、抑圧された中でも黙って家事きっちり頑張ってる人たくさんいるよ。
めぐみ、ほとんどご飯作ってなかったんでしょ?
そして夜遅くまで飲みに行ってたわけだし。
だいぶ自由にさせてもらってるよ。
家事代行サービスがいけないわけじゃない。
そのお金を払うくらいなら二人で家事をシェアして他のことにお金を使おうとか、お金は高くつくけど、サービスを使った方が体力的に楽だからそうしようとか、そういう話し合いをしないで決めてしまうめぐみがダメ。
めぐみが今回やった事って、墓穴を掘ったのね。
お金を払えば家事は解決するけど、そこでめぐみと婚姻関係を続ける意義はあるの?って。
あ、離婚へのアクセルになったね。
おまけに正社員になるなら心配もせず心置き無く離婚できるね。
なら抑圧から解放されて働けばいいのにと考えてしまう私は単純なのか…
誰しも我慢しながら生きてく理由なんて、ないと思うよ。
夫が家事に協力的じゃない家庭もありますし仕事から帰って主婦業もくもくとやっている人が、家事代行サービス頼みたい。あなたの言うことばかり聞くのはもううんざり!ってなっちゃうのは理解可能だけど、ご飯もろくに作らなくて良い、夜遅くまで飲みに行ってるのに、どの口が言ってるの?ということですよ。
文句も言わずちゃんと家事してる人いくらでもいるよ?と。皆が言ってる論点はそこ...続きを見るだと。
自分が男ならめぐみみたいな妻は嫌だし、女なら弘樹みたいな夫は嫌。ある意味お似合いだけど、破綻してるから離婚した方がいいですね。
この2人に足りないのは思いやりとコミュニケーションなので、修復しようと思えば(かなりお互いの努力が必要だが)できる段階だと思う。
お互いの主張も分からなくもないし…。
お互いに別の人というのは、世間の迷惑だし。(笑)
私は今までの経緯を思うと断然めぐみのほうが悪いと思うな。旦那さんはそんなに悪いと思わないけど。
仕事なめんな。
家事もせず、遊び呆けてたくせに。
家事代行を悪いとは言わないが、月収20万程度で、頼めるかしら?
しかも駐在妻に憧れてるみたいな記述があったように思うし、弘樹が出て行った時に顔面蒼白でしたよね。
なんで急にめぐみのキャラ変をしだしたのか笑笑。
脳内お花畑のおバカな妻という設定だと、物語が締まらないと気づき始めたのかな。
…でも来週最終回ですよね?
どう持ち...続きを見る込むんだろ。
あの辛さを経験すると、離婚しちゃえば?とは簡単に思えない😞
今回だけじゃなくて、相当酷い目に遭ってますよ。
何があったにせよ、縁あって一度家族になった2人。
離婚は全く簡単なことではないのに、他人のことになるとさっさと離婚すれば?と言うのを聞くと、少しモヤモヤっとするのです😭DVや浮気が絡んでたら別ですけど、この2人の場合はそうではないので...
どんな辛い離婚を経験したか知らないですが、離婚は辛いばかりじゃないし、私は離婚が成立したときの解放感でいっぱいて、今を乗り切ればきっとと我慢してた時間は無駄だったなと思ったくらい。
弘樹も、こんな地も涙もないような放蕩妻は捨てて、普通に一緒に幸せになれる相手と再婚すれば良いと思う。
上司が「君、今日の予定は?」って聞いたら「はぁ?知らないわ、そんなの自分で覚えておきなさいよ」と答えそう汗
勝手に仕事決めてきたって言ったって自分が家を出てたんじゃない!
私の旦那は弘樹みたいなヤツじゃなくて良かった‼︎
別れたいのか攻撃して謝らせたいのかよく分からん。メグミの正社員については、良いことだと思うけど、鼻で笑って言わず、勝手に決めたのはまずいかなと思ったけど冷戦中だったし、外注という手段で弘樹も喜ぶはずだと思ってやったことって感じで言えば良いのにね。
メグミも単純、弘樹も単純でどっちも上手く転がして欲しいタイプだから揉めるよねー。
でもこんなお...続きを見る互い腹が立つ時点で離婚しなさそう。相手にまだ何か期待してる
夫も私も常により良い仕事を探して転職活動してたので、就職するのに許可が必要って考えに驚愕。
海外行くとか、脱サラしてラーメン屋やるとかなら要相談ですが。
一番向いてない職種じゃない?
単純な疑問。
でも自分一人に責任がかかっていてやりがいは有るけど大変でした。
年収は事務職より少し高いくらいですかね。
ヤリチン商社マンとか、サイコパス疑惑歯科医とかもっと酷い人物像かかれてる職業たくさんあるからね。
弁護士の補佐役は事務員がそれぞれいるし。
忙しい先生だとさらに秘書が必要なのかな?
東カレ的なイメージでいくと、法律事務所は自分勝手でデリカシーのない人間と美人なだけで頭の悪い人間が働いてる場所ってことになっちゃいますね笑
役員秘書でしたが、プライベート中も電話がかかってきて、役員の雑用をしたり、全くオンオフの切り替えが出来なかったです。
もう秘書は、こりごりです。
東カレは美人しか出てこないからかな??
実際、希望すれば誰でもなれるんだろうけど、ちゃんと機能したり、長く働ける人は少ないと思う。
秘書をしたいかどうかと言う問題もあるし。
私は、人のスケジュール管理したり、他所様に急なリスケをお願いしたり、気を利かせてタクシー呼んだりする仕事なんて無理。ストレスでハゲる。
最近、急転直下でハッピーエンドに無理に持ってきたり、週毎に設定が変わっていたりするのが多い。
自分は自分はばかり…
このまま夫婦生活続ける意味あるのかしら?
本当、離婚届出して今日で最終回でいいと思います。
話し合いなのに勝ち負けをつけたがる
似た者夫婦