夫の反乱 Vol.13

「俺がお前を養ってやってるのに…!」上から目線の夫を閉口させた、妻の秘策とは

No Name
...
ショックを受けて自覚した所があるなら、とりあえずそこを謝ればいいのに…。
そういう所がやはり結婚生活を甘くなめてると言うか、夫婦の関係性として壊れる原因なのでは?
それはめぐみも同じですけどね。
2019/11/26 05:1938返信する
No Name
...
同士よ❗
2019/11/26 07:315
グッバイプリテンダートーキョー
...
そもそもデパ地下の味もわからないってことは普段から料理してなさすぎるし、舌も音痴すぎる🥺
2019/11/26 07:4517返信する
No Name
...
今日が最終回でいいや。
2019/11/26 05:2149返信する
No Name
...
ですね。もう離婚で。
2019/11/26 05:5337返信する
No Name
...
これで復縁したらドン引き。
2019/11/26 06:1470返信する
No Name
...
めぐみはフルタイムで働くし、子どものことは意見合わないしでこの二人がより戻す理由はない
2019/11/26 07:1223
No Name
...
来週どうやって着地させるんでしょうね
2019/11/26 10:104返信する
No Name
...
この奥さんは何でこうなんだろう。。
2019/11/26 05:2172返信する
No Name
...
利口じゃないから。
2019/11/26 05:4650返信する
No Name
...
どっちもどっちだなー
2019/11/26 05:2220返信する
No Name
...
めぐみさんに秘書が務まるとは思えないんですが、やっぱり美人は得なんですね。
2019/11/26 05:2399+返信する
No Name
...
しかもすぐ新しい彼氏ができそう。
2019/11/26 05:4665返信する
No Name
...
大丈夫かその法律事務所って思った笑
2019/11/26 06:1599+返信する
No Name
...
うむ。本当に。
2019/11/26 07:0429
現役秘書
...
なんかいつもこういう時に出てくる職業が秘書って、秘書は簡単で誰にでも出来る仕事の代名詞みたいで不愉快。。
2019/11/26 06:4199+返信する
No Name
...
ほんとですよね。職場で拝見すると、私には務まらないといつも感じます。
2019/11/26 07:0647
No Name
...
その通りだから仕方ない
2019/11/26 07:208
No Name
...
秘書さんは年収相場どれくらいなんでしょうか。
単純な疑問。
2019/11/26 07:3712
No Name
...
以前の職場で、秘書さんが辞めることになったので、別の部署から異動になった人がいた。みんな、「えっ、あの人大丈夫なの?」って言ってて、やっぱりその後周囲が大変になってた。でも、異動させた人は務まると思ってたのかな?
2019/11/26 07:3818
No Name
...
美しいと言うだけでパート勤務で130万円以内の範囲で秘書してる人もいますよ。
2019/11/26 08:0011
元秘書
...
わかります。。神経すり減らすし業務量も大量。法律事務所みたいに何人かのチームで何人かの弁護士の補助をするのはまた別なのかな。
でも自分一人に責任がかかっていてやりがいは有るけど大変でした。
年収は事務職より少し高いくらいですかね。
2019/11/26 08:2410
No Name
...
東カレだから仕方ないよ。気にしないのが1番。
ヤリチン商社マンとか、サイコパス疑惑歯科医とかもっと酷い人物像かかれてる職業たくさんあるからね。
2019/11/26 08:5119
No Name
...
法律事務所の秘書ってどんな仕事なんだろう?
弁護士の補佐役は事務員がそれぞれいるし。
忙しい先生だとさらに秘書が必要なのかな?
2019/11/26 09:355
No Name
...
ドラマ、SUITで織田裕二の秘書してた中村アン的な感じなのかな?
2019/11/26 09:442
弁護士
...
秘書さんには感謝してます。
東カレ的なイメージでいくと、法律事務所は自分勝手でデリカシーのない人間と美人なだけで頭の悪い人間が働いてる場所ってことになっちゃいますね笑
2019/11/26 10:4017
No Name
...
結構、簡単に出来るみたいに書かれていますよね。
役員秘書でしたが、プライベート中も電話がかかってきて、役員の雑用をしたり、全くオンオフの切り替えが出来なかったです。
もう秘書は、こりごりです。
2019/11/26 10:5912
No Name
...
気持ちはわかるけど、誰にでもできる仕事の代名詞、は気にしすぎだと思う!美人の代名詞ってことだと思います。
2019/11/26 11:415
No Name
...
落とし所を見つけられない人には無理ぽ
2019/11/26 12:050
No Name
...
こんな怠惰で気が利かない人間秘書にしたら悲惨なことになりそう。
2019/11/26 12:5612
No Name
...
誰にでもできるというか、やっぱり秘書と言われると美人を思い浮かべます。
東カレは美人しか出てこないからかな??
2019/11/26 13:525
No Name
...
秘書って雇う側が想定する能力と実際に必要な能力との乖離が一番激しい職業な気がする。
実際、希望すれば誰でもなれるんだろうけど、ちゃんと機能したり、長く働ける人は少ないと思う。

秘書をしたいかどうかと言う問題もあるし。
私は、人のスケジュール管理したり、他所様に急なリスケをお願いしたり、気を利かせてタクシー呼んだりする仕事なんて無理。ストレスでハゲる。
2019/11/26 19:365
No Name
...
どっちもどっち。謝る気がないなら、別れた方がお互いのため。
自分が男ならめぐみみたいな妻は嫌だし、女なら弘樹みたいな夫は嫌。ある意味お似合いだけど、破綻してるから離婚した方がいいですね。
2019/11/26 05:2899+返信する
No Name
...
激しく同意
2019/11/26 06:4486返信する
No Name
...
破綻してると最初のコメントにありますが、この2人はレベルとしてはまだ建て直せるレベルだと思う。お互いにまだ離婚したくない気持ちがわずかでもあるわけだし、それぞれ外に別の恋人がいるわけではない。

この2人に足りないのは思いやりとコミュニケーションなので、修復しようと思えば(かなりお互いの努力が必要だが)できる段階だと思う。
2019/11/26 12:0550
No Name
...
↑そうですね。1度一生を共にしようと誓った2人だから、どうか頑張って立て直してほしいと思います。
お互いの主張も分からなくもないし…。
2019/11/26 13:4928
No Name
...
われなべにとじぶた。
お互いに別の人というのは、世間の迷惑だし。(笑)
2019/11/26 14:2319
No Name
...
うん。離婚一択。めぐみも正社員になれるんなら経済的に自立(贅沢は無理だろうけど)できるしこの関係もう終わりでいいよ。
2019/11/26 07:0799+返信する
No Name
...
めぐみ、離婚されたらやばいってあんなに弱気だったのに急にどうした
2019/11/26 07:1099+
No Name
...
運良く正社員の話が降りてきて、「私の実力なら当然」と強気になった。
2019/11/26 08:0199+
No Name
...
まぁ、大した生活できなそうだけどね笑
2019/11/26 11:5839
No Name
...
めぐみは今まで家事もせず、贅沢に遊び呆けていたわけでしょ。そんな彼女が正社員採用が決まっただけで一人前の口を聞く、そこには覚悟もないし現実も知らない。だから見下され、蔑まされて当然でしょ!
2019/11/26 17:3938
No Name
...
横入りですみません、本題とは反れますが...ここって多様な意見を楽しむ場で、相手の意見を否定せず、ってコメントを返信するところに書いてあるのにやけに上から目線で色んなコメントに噛み付いてる人がいるけれど、同じ人なのかなぁ。
2019/11/26 21:3513
No Name
...
どっちもどっちかなぁ?
私は今までの経緯を思うと断然めぐみのほうが悪いと思うな。旦那さんはそんなに悪いと思わないけど。
2019/11/26 07:2499+返信する
No Name
...
うん、養ってやってるなんて態度、これまでの回でいつとってたっけ?
2019/11/26 07:5377
No Name
...
なんだか急に話の方向性が変わってきた感じですよね…。
2019/11/26 07:5392
No Name
...
発言権を得るために、正社員になる。
仕事なめんな。
家事もせず、遊び呆けてたくせに。
家事代行を悪いとは言わないが、月収20万程度で、頼めるかしら?
2019/11/26 10:4675
No Name
...
なんとなくこれまでの雰囲気から、旦那さんの養ってやってる感は少し感じてたかも。さいしょのころ女友達からも、そもそも対等だと思ってないでしょって指摘されてたよね。めぐみのこと、顔だけの馬鹿な女だと思ってるんだろなーって感じる。
2019/11/26 11:5232
No Name
...
弘樹が銀行でそのまま正社員で働きたいめぐみを辞めさせた、という記述があるならめぐみの態度もわかりますが、確かそんなの無かったような気が…。
しかも駐在妻に憧れてるみたいな記述があったように思うし、弘樹が出て行った時に顔面蒼白でしたよね。
なんで急にめぐみのキャラ変をしだしたのか笑笑。
脳内お花畑のおバカな妻という設定だと、物語が締まらないと気づき始めたのかな。
…でも来週最終回ですよね?
どう持ち
込むんだろ。
2019/11/26 12:4644
No Name
...
離婚しろよ、みたいなコメントをよく見るけど、簡単にそう言えるのって経験してるから?してないから?
あの辛さを経験すると、離婚しちゃえば?とは簡単に思えない😞
2019/11/26 11:5827返信する
No Name
...
インフルエンザ事件の回とかも読んでますか?
今回だけじゃなくて、相当酷い目に遭ってますよ。
2019/11/26 12:1830
No Name
...
読んでますよ。あのときまさに自分がインフルエンザだったのでよく覚えてます。笑

何があったにせよ、縁あって一度家族になった2人。
離婚は全く簡単なことではないのに、他人のことになるとさっさと離婚すれば?と言うのを聞くと、少しモヤモヤっとするのです😭DVや浮気が絡んでたら別ですけど、この2人の場合はそうではないので...
2019/11/26 12:4623
No Name
...
離婚経験者だけど、子供もいないし離婚すればいいと思う。合わない人と一緒にいても不幸なだけ。一回失敗してたら自分にとって大切な物の優先順位も見えてるだろうし、お互い次の相手を探した方がいい。
2019/11/26 14:0535
No Name
...
子供がいるなら話は変わるけど、子無しでまだどちらも若くてお互いに求めてるものが違うとハッキリ分かって、(今回急についた設定で)奥さんも経済的に自立出来るのなら、離婚した方がいいと思います。有限の人生、安易に離婚しないのが正解の時もあればスパッと終わらせるのが正解な時もある。この二人は後者に見える
2019/11/26 15:0824
No Name
...
ただ、恵は今までのような生活ができなくなるよ。その覚悟があるとは思えないのだけど……
2019/11/26 17:4814
No Name
...
私も離婚経験者だけど、一度誓ったからってそこに固執してこれから先の人生まで無駄にする必要は無いと思う。
どんな辛い離婚を経験したか知らないですが、離婚は辛いばかりじゃないし、私は離婚が成立したときの解放感でいっぱいて、今を乗り切ればきっとと我慢してた時間は無駄だったなと思ったくらい。

弘樹も、こんな地も涙もないような放蕩妻は捨てて、普通に一緒に幸せになれる相手と再婚すれば良いと思う。
2019/11/26 19:2731
No Name
...
発言権得るために働くのはいいことだがそれまでがなぁ。離婚でいいと思うし、むしろその方がリアルで良いような。思いやりのない関係は続きませんなぁ。
2019/11/26 05:3284返信する
No Name
...
お互いに歩み寄って、夫婦生活を良くしていこうっていう想いが感じられない。
別々の道を進む選択をした方が、お互いにとってベストだと思う。
2019/11/26 05:3447返信する
No Name
...
動機は何にしろきちんと働こうと思った店は偉いですよね。
2019/11/26 05:3930返信する
No Name
...
それは偉いと思った笑
2019/11/26 05:4626返信する
No name
...
お互い相手に思いやりが無いにも程がある。
自分は自分はばかり…
このまま夫婦生活続ける意味あるのかしら?
本当、離婚届出して今日で最終回でいいと思います。
2019/11/26 05:3945返信する
No Name
...
本当にそれ
話し合いなのに勝ち負けをつけたがる
似た者夫婦
2019/11/26 10:125返信する
No Name
...
めぐみの発言「養ってやってるから…」は、気持ちはわかる。弘樹も自分の足りなかったトコロに気付いたよ!でも、言いっぱなしでは解決しないよ!だから自分も反省する事が大事で、お互いの妥協点を話し合えばイイのに。
2019/11/26 05:4015返信する
No Name
...
いきなり「もう無理だな」って、思考が極端すぎるよね。
2019/11/26 06:2924返信する
No Name
...
でももう無理でしょ
ここから軌道修正はお互い改心しないとできない
2019/11/26 07:1717
No Name
...
結婚生活の要望を、お互いに初めて口に出し、なんなら初めて自分自身の願望を自覚した、ってとこなのに。
すり合わせる気があれば何とかなると思うけど。
2019/11/26 07:347
No Name
...
すごい嫁だな〜。何となくいつもダンナに言いくるめられてる私としては、離婚されたら困るくせにこんだけ強気にいける彼女が羨ましくもある。
2019/11/26 05:4121返信する
No Name
...
お互い向いてないから早く離婚したほうがいいよ
2019/11/26 05:4215返信する
No Name
...
土日どちらか育児、家事代行いいと思う。女性ばかり担うことはない。  
でも、めぐみ、前からあなたのそういうところ嫌だったの!って言うけど、ふんぞり返って生活してきたのはめぐみだよ?なので共感はしません。
2019/11/26 05:4599+返信する
No Name
...
抑圧されてきたならそうなんですが、めぐみさんも好き放題やってきた訳で…モヤっとするのはそこなんですよねー
2019/11/26 05:5699+返信する
No Name
...
ほんまそれ!自分の事中心にしか考えられない女。旦那がかわいそうはよ別れろ
2019/11/26 07:2074
No Name
...
ほんとそうだわ。
世の中の主婦、抑圧された中でも黙って家事きっちり頑張ってる人たくさんいるよ。
めぐみ、ほとんどご飯作ってなかったんでしょ?
そして夜遅くまで飲みに行ってたわけだし。
だいぶ自由にさせてもらってるよ。
2019/11/26 08:0875
No Name
...
まだみぃちゃんの方が頑張っていた。
2019/11/26 09:3533
No Name
...
お金払うのが自分だからと、なんの相談もなく決めてしまう関係なのであれば、別れた方がいいですよ。
家事代行サービスがいけないわけじゃない。
そのお金を払うくらいなら二人で家事をシェアして他のことにお金を使おうとか、お金は高くつくけど、サービスを使った方が体力的に楽だからそうしようとか、そういう話し合いをしないで決めてしまうめぐみがダメ。
2019/11/26 09:2855返信する
No Name
...
めぐみという妻を解雇して、家事代行サービスを導入すれば良いのでは?
2019/11/26 12:2355返信する
No Name
...
確かにその方がお金かからないし家事ちゃんとやってくれるもんね笑
2019/11/26 12:5718
No Name
...
なるほど、と思った!
めぐみが今回やった事って、墓穴を掘ったのね。

お金を払えば家事は解決するけど、そこでめぐみと婚姻関係を続ける意義はあるの?って。
2019/11/26 16:2821
No Name
...
ほんとだ。
あ、離婚へのアクセルになったね。
おまけに正社員になるなら心配もせず心置き無く離婚できるね。
2019/11/26 18:3022
No Name
...
回答が出ましたね笑
2019/11/26 22:016
No Name
...
主婦は抑圧された中で頑張ってる、みたいな意見違和感。

なら抑圧から解放されて働けばいいのにと考えてしまう私は単純なのか…

誰しも我慢しながら生きてく理由なんて、ないと思うよ。
2019/11/26 14:3513返信する
No Name
...
いやいや、専業主婦に限らずですよ。
夫が家事に協力的じゃない家庭もありますし仕事から帰って主婦業もくもくとやっている人が、家事代行サービス頼みたい。あなたの言うことばかり聞くのはもううんざり!ってなっちゃうのは理解可能だけど、ご飯もろくに作らなくて良い、夜遅くまで飲みに行ってるのに、どの口が言ってるの?ということですよ。
文句も言わずちゃんと家事してる人いくらでもいるよ?と。皆が言ってる論点はそこ
だと。
2019/11/26 22:2320
No Name
...
うーん。
なんというか夫婦にとって根本的な大切なものが欠けている気がするね。なんで結婚したんだろ。
たぶんどう転んでも無理でしょう。離婚が賢明だね。
2019/11/26 05:4817返信する
No Name
...
社宅は嫌だな。
2019/11/26 05:509返信する
No Name
...
結局のところ、お互いの愛が薄っぺらいことに気づかないで結婚したからこうなったんでしょうね。
弘樹はめぐみの顔を、めぐみは弘樹のお金を愛してただけ。
お互いそのものを愛して結婚したんじゃなくて、条件が同じかそれ以上なら誰でもよかったんじゃないのかな。
2019/11/26 05:5129返信する
No Name
...
確かに、めぐみにも問題はあるが・・・
「養っているんだから、俺のいうことを聞け。そういうあなたの考え方が嫌だったのよ。」
と思わせた弘樹には、人間的に問題あり。
本人も、「俺が養ってやってやっているのに。」って、言い放つくらいだから、日頃の対応は想像がつく。
めぐみだって、新婚の頃はがんばってたんだと思うが、「いつもキレイに掃除ができていて、居心地がいいよ。」とか「ご飯、美味しいね。ありがとう。」
とか、感謝の言葉が全く無かったんじゃないかな。
弘樹は、めぐみの体調が悪くても、身体の心配をすることなく、自分の食事の心配をするタイプに思える。
2019/11/26 06:1540返信する
No Name
...
めぐみももちろん悪いけど、仕事を免罪符にして家事をやってこなかった男との間に子どもなんていらないって言っためぐみの気持ちはわからなくもない
でもめぐみも家事代行とか家を実家の近くになんてお金のかかることを最初に言わなくてもひろきも手伝えるのかって話をすればいいのに
2019/11/26 07:1521返信する
No Name
...
「あなたはどうせやらないでしょ、フン」なのよねー。
2019/11/26 07:2412
No Name
...
めぐみも悪いけど、咄嗟に「養ってやってたのに」ってセリフ出ちゃうような男と子供作れないよね。産後家事やってくれなくて、自分が実家きら遠い中フラフラで家事育児やるって考えたらゾッとするし、ちゃんとできてなかったらまた不満に思われて「そんなこともできないのか」って言われるのもやだしなぁ。離婚でいいんじゃないか。
2019/11/26 06:2047返信する
No Name
...
産後は体調崩す人もいますからね
それで産後うつになったら子育て家事どころじゃない
2019/11/26 07:1619返信する
No Name
...
そのセリフは嫌いだけど、めぐみになら言ってもいい気がする。
インフルにらかかったらバイ菌扱いするような妻だし、そんな気持ちになっても仕方ないと思うよ。
2019/11/26 19:4115返信する
No Name
...
バイ菌扱いと、うつらないよう隔離するのは違いますけどね。
2019/11/27 02:4111
No Name
...
売り言葉に買い言葉でしょ。
めぐみも「経済力だけ」って言ってたしね。
あれを聞いてから、大事な何かが壊れちゃったんだよ。
2019/11/26 20:1118返信する
No Name
...
たしかに。その一言でかい。
夫の存在意義、経済力の一言で片付けたからね。
正社員になるならもう俺必要ないね。サヨナラーで良いよ。
2019/11/26 22:3310
埼玉のロードバイカー
...
やっぱ結婚生活はろくなもんじゃないなって考えさせられます。女は結婚が幸せですが、男は独身が一番幸せ。一生涯を覚悟できるなら。
2019/11/26 06:214返信する
No Name
...
女は結婚が完全に幸せとも限らんよ。
幸せと引替えに差し出すものも多い。
それでも一緒に居たいと思える人とじゃないとなかなか難しい。
2019/11/26 08:1220返信する
埼玉のロードバイカー
...
確かに差し出すのも多いです。それでもそれを差し引いても、現在の婚姻の制度や社会の風潮では女性は結婚が幸せと思います。

年収の大小問わず男の場合、今は割勘増えてるといっても男が払って当然の風潮は強い。結婚までにお金は相当かかる上に男の方が負担が多い。結婚後も下手すれば小遣い制にされて、妻にほとんど持ってかれる。家での扱われはペット以下。トラブルになれば周囲は男より女性側を信用する。離婚になれば結婚
前の稼ぎをきっちり分けないと財産分与で半分くらい持ってかれるし、子供がいた場合、現在の風潮では妻側有責でも親権持ってかれる確率高い。
メリットで差し引いても、精神的にも金銭的にも男の方が不利です。
よって結婚において、現在の婚姻の制度や社会の風潮ではたとえ男尊女卑でも女性が有利だと思います。
2019/11/26 09:282
...
小遣い差し引いた残りを妻が好きなように使ってると思っているのですか?そういう人もいるかもしれません。でも大概の妻は、子供の学費のため、マイホーム購入のため、老後のためなど貯蓄に回したりすると思いますよ。私も子育てが落ち着きましたが、今度は介護が迫ってきているので、姑宅と実家にかかる費用の工面に頭を抱えています。
2019/11/26 11:4414
No Name
...
そもそも結婚ってどっちが有利とか不利でするもんじゃないと思うんだけどね。考えたこと無かった!
金銭面についても今はダブルインカムの人も多いしね。うちも同じ職で収入がほぼ同じ。生活費は夫が出してくれているけど、旅行や外食は私がだすし、自分の洋服や友達との交際費も自分がだすよ。その方が気持ちよく使えて良い。それでも残るしいざと言う時のために貯金はしてるよ。
そういう女性増えてるんじゃないかなぁ??
玉のロードバイカーさんの言うような女性もいるのはいるかもだけど、多くもない気が。
2019/11/26 18:268
No Name
...
男性側のデメリットなんて、金銭的な問題ばかりに見えますね。
女性は子ども産むにあたって、休職か離職かしないといけないし、働けない間は夫の給料が頼りだけど、それを損だ制約だと思ってる男性の子どもは怖くて産めない。
産んだ子どもはお腹に戻せないし、男性が養育費を払わなくても育てていくしかない。

損得感情抜きに一緒に家族を作って行こうっていう、覚悟と責任感と信頼関係ないと結婚はできないよ。
2019/11/27 12:139
No Name
...
結婚は、お互いに幸せになれると思います。
相手を選んだ自分を信じて、自分にできないあらゆることを尊敬し合えたら、世界は輝くと思います。
2019/11/26 16:483返信する
No Name
...
結婚するとしたらここまでの心の覚悟を、ある意味準備してるんですから、ロードバイカーさん良い旦那さんになるんじゃないかなと思いました。
デメリットもメリットも人によるんでしょうか。もしも離婚となっても相手のことや子供のこと、それなりに譲りながら考えられる、あるいは考えてくれる相手だったら後悔しないのかも。
2019/11/28 06:150返信する
Appstore logo Googleplay logo