東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
2019.11.26
『佐藤養助商店』:門外不出の技による、喉ごし滑らかな"稲庭干饂飩"
『かに物語』:ふっくらと肉厚な一本爪が2本入ったフレンチカレー
『西岡養鰻』:特製タレ付き!脂の乗った高品質な鰻を土佐備長炭で丁寧に焼き上げた蒲焼
『マルヒラ川村水産』:ご飯に載せて贅沢いくら丼!1粒1粒に旨みが凝縮された、とろける食感の北海道函館産天然いくら
『North Farm Stock』:北海道産ミニトマト使用!糖度が高く、コクとうまみがたっぷり詰まったトマトジュース
『ル・ボヌール 芦屋』:フリーズドライフルーツにホワイトチョコがたっぷりと染み込んだ新感覚スイーツ
『HAL YAMASHITA 東京』:シルクのようななめらかさ!冷え冷えトロリの新食感"ウォーターチョコレート"
こうやって本当に意見をぶつけ合って乗り越えていって欲しいなあ
子育ては女が1人ですることではない。
めぐみも悪いし、どっちもどっちだけど、弘樹も包容力なさすぎ。
子供を産んでほしいなら、家事を手伝う姿勢をみせるべき。
幸せと引替えに差し出すものも多い。
それでも一緒に居たいと思える人とじゃないとなかなか難しい。
年収の大小問わず男の場合、今は割勘増えてるといっても男が払って当然の風潮は強い。結婚までにお金は相当かかる上に男の方が負担が多い。結婚後も下手すれば小遣い制にされて、妻にほとんど持ってかれる。家での扱われはペット以下。トラブルになれば周囲は男より女性側を信用する。離婚になれば結婚...続きを見る前の稼ぎをきっちり分けないと財産分与で半分くらい持ってかれるし、子供がいた場合、現在の風潮では妻側有責でも親権持ってかれる確率高い。
メリットで差し引いても、精神的にも金銭的にも男の方が不利です。
よって結婚において、現在の婚姻の制度や社会の風潮ではたとえ男尊女卑でも女性が有利だと思います。
金銭面についても今はダブルインカムの人も多いしね。うちも同じ職で収入がほぼ同じ。生活費は夫が出してくれているけど、旅行や外食は私がだすし、自分の洋服や友達との交際費も自分がだすよ。その方が気持ちよく使えて良い。それでも残るしいざと言う時のために貯金はしてるよ。
そういう女性増えてるんじゃないかなぁ??
埼...続きを見る玉のロードバイカーさんの言うような女性もいるのはいるかもだけど、多くもない気が。
女性は子ども産むにあたって、休職か離職かしないといけないし、働けない間は夫の給料が頼りだけど、それを損だ制約だと思ってる男性の子どもは怖くて産めない。
産んだ子どもはお腹に戻せないし、男性が養育費を払わなくても育てていくしかない。
損得感情抜きに一緒に家族を作って行こうっていう、覚悟と責任感と信頼関係ないと結婚はできないよ。
相手を選んだ自分を信じて、自分にできないあらゆることを尊敬し合えたら、世界は輝くと思います。
デメリットもメリットも人によるんでしょうか。もしも離婚となっても相手のことや子供のこと、それなりに譲りながら考えられる、あるいは考えてくれる相手だったら後悔しないのかも。
自らを反省をしない人はこの先全て人のせいにしそう。初心に戻ってみるか別れるのが一番いいでしょう。
初めからワンオペありきの発言であり、子育てを含む夫婦の生活は、ふたりで作っていくもの。
「どちらかが面倒をみる」ではなく、「ふたりで面倒をみる」。「家事の手伝い」ではなく、「家事の分担」。そんな関係をお互いの共通意識として持つことの重要性を伝えるべ...続きを見るきだと思います。
俺が弘樹さんなら もうちょい我慢して めぐみさんのやりたいようにさせて しばらくやってみて 落ちついて考えるかなぁ。。
社宅出るのと、子どもはリスク高いので後回しで。
いくら夫が高給取りでも今後なにが起こるか分からないしいつかできるかもしれない子供のためにお金を貯めないとっていう気持ちになる。
私は結婚した途端にお金を使うことをかなり自制するようになってしまって一気に所帯染みてしまったよ。。
いくら体力に自信があっても今後なにが起こるか分からないし、いつかできるかもしれない子どものために時間や体力に余裕もたせないとっていう気持ちになる。
私は結婚して家事に時間や労力を使うことをかなり自制するようになってしまって、一気にハイテク生活になってしまったよ・・
お金なんて、一瞬にして価値がなくなることもあるし、お金貯めるよりどんな状況でも生きる生活力を身につける方が老後は安心ですよ。
これを気ままの一言で片付けますか?
普通なら結婚話が固まって来たら、子供欲しいねとか結婚しても仕事続けたいとか、専業主婦したいとか軽く話し合うよね。
この二人、子供の事なんて今初めて話し合ってるんじゃないの?って感じしますね。
旦那さんの給料ないと、貧乏生活しか送れないスペックの女が何を偉そうに。
めぐみにとっては金づる。
家政婦が欲しかったらとっくに離婚してると思う。
負けたくないからアラを探してくるような。
そんなイメージ。
ただ、職を見つけてきたことだけは偉かった。
自ら考えて発言することなんか苦手だったはずなのに、いきなり被害者ヅラとはヘソが茶を沸かすわ。
それで産後うつになったら子育て家事どころじゃない
インフルにらかかったらバイ菌扱いするような妻だし、そんな気持ちになっても仕方ないと思うよ。
めぐみも「経済力だけ」って言ってたしね。
あれを聞いてから、大事な何かが壊れちゃったんだよ。
夫の存在意義、経済力の一言で片付けたからね。
正社員になるならもう俺必要ないね。サヨナラーで良いよ。