東京発⇒地方行き Vol.9

「これ、変わったお味やね」京都に嫁いだ東京女を悩ませる、姑の遠回しな嫌味

東京は、飽きない街である。

東京都の人口は、約1,400万。47都道府県ある中、1割以上の日本人は東京に住んでいるという計算だ。

その分、人との出会いが多く、刺激的な仕事も多い。だがもしそんなとき、“東京以外に住む”という選択肢を提示されたら…?

これはそうした経験をした(している)人の、リアルな体験談である。

前回は、博多に引っ越し韓国コスメショップのネット運営を始めた香澄さんを紹介した。今回は?


京都に嫁いだ女


名前:七瀬さん(仮名)
年齢:29歳
住居:京都


「まさか自分が東京以外の場所に住むなんて、考えもしませんでした」

リッツ・カールトン京都の『ザ・ロビーラウンジ』で、今回の報告者・七瀬さんは大げさに目を丸くして見せた。

木のぬくもりが感じられる、和モダンな格......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
嫌味くらいなら他の話に出てくる姑と比べると大したことない気がするけど、同居はやっぱり無理。約束守ってくれる旦那さんで良かったね。
2019/11/24 05:1099+返信3件
No Name
直接の嫌味も嫌だけれど、遠回しに匂わせるような底意地の悪さが感じられるイケズ文化はやっぱり嫌だし、下品だわ。
東女(あずまおんな)、頑張れ!
2019/11/24 05:4999+返信1件
No Name
大学で上京してきた旦那さんの同志社時代の同級生って?同志社の付属高校とかそういうこと?
2019/11/24 06:1146返信7件
もっと見る ( 79 件 )

【東京発⇒地方行き】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo